夕立ちでの再会〜

BFFの後、夕立ち雨宿りしていたときに
『あ!しゅうちゃん!』と声をかけてきてくれたのは…!!

f0170995_1635337.jpg

ヤスーーーー!!!

ここで会えるとは☆
いったい何年ぶりだい?
ずっと会いたかったよおーーーーー(TOT)ノ”
ベイビー誕生おめでとう♥

夕立がやむまで、下のキャフェテリアでトーキング☆
f0170995_16453598.jpg

このキャフェテリア、椅子がイームズ!

隣テーブルでは…
f0170995_16431331.jpg

ウッチーさんや海さんが“DRYの斜塔”を作っておりました お見事〜

ヤスに被ってもらったカスクも、Watercycling KOJIさんの手作り☆
f0170995_16474479.jpg


f0170995_164827.jpg

あそこをここへ使うとは〜!
f0170995_16481978.jpg

部品もチャリパーツから!これスポーク曲げて作ってます!
f0170995_16483160.jpg

こんなモノ作りは、大きさに関係なく、
1つのものから物凄いエネルギーを感じますね☆
ここまでできるのは、
リアルなメッセンジャーさんしかできないモノ作り…☆
チャリに対するおっきな愛を感じて、鳥肌がブルリとしました…

KOJIさん、かっこいいです!

チャリでトリックする楽しみもよいですが、
どちらかというとこんな楽しみ方に興味あるし、ココロ惹かれます☆

KOJIさんが『まだ帰らないほうがいいよ』というので
キャフェテリアでまだまだ待機☆
元メッセンジャーさんがいうので間違いなしです☆


会いたかったヤスにも会えたし、KOJIさんのモノ作りにも出会えて、
予期せぬ(?)夕立ちもいい時間となりました♬

ヤスー
今度はベイビーに会いに、ユキちゃんにも会いに遊びにいくね〜!!!!
後輩ながら、昔からヤス&ユキの関係は憧れの関係でしたよ♥
by sun3-sea4 | 2008-09-08 17:48 | リサイクル | Comments(0)

JANTIQUES (寅作編)

実家ガレージの1部屋が
寅作おじいちゃん(94歳)のサンクチュアリになっています。
おじいちゃんはこの作業部屋で
私と弟が使っていたこの引き出しを愛用しています☆
f0170995_13414169.jpg

なぜかシールって貼りたくなりましたね〜

ちょっと覗いてみます☆

まずは1段目〜
f0170995_13431454.jpg

配管関係(空洞です by ゆらゆら帝国)

f0170995_1344416.jpg

おや?紐が…?

f0170995_13442376.jpg

あれ?この段にもこんなにたくさんの紐が!?

f0170995_13461234.jpg

ん”〜いろんなタイプの紐が!?

f0170995_13465111.jpg

あんれ〜?そうめんかと思ったらまたまた紐が!?

f0170995_13474548.jpg

カンナ!やっぱりオトコはカンナですね〜

f0170995_1481867.jpg

忘れてはいけない必需品は、山がさ♥(てぬぐいマストです)
おまけ(帽子の下にチラリと見えるのは金魚すくいのあのビニール袋です)

昔、商品を出荷する時の紐掛けでカマを使っていて、
商品と一緒にカマを送ってしまったことがあります(恐怖)
今だったら大騒ぎですが…当時はお客さんから
「あの〜カマは発注してないんですけど〜笑」
って笑いながら電話をいただきました☆めでたし〜めでたし〜

いや〜、紐ばっかりだったから、もしやおじいちゃんはそのケがあるのかと…
いろんなの縛るのもうまかったしな〜
…なーんてブルブル!そんなことはありません(^0^)

整理整頓しておけば、作業もスムーズだし、片付けもスムーズ。
気持ちよく作業ができるのですね〜♬
この前のひまわりレスキューもオチャノコサイサイ(古)なわけです〜♬

おじいちゃんがクギまでもトンカチで叩いて、
まっすぐにして再利用していた姿に感動しました!

見習いたいことがたくさんです!!
by sun3-sea4 | 2008-08-21 14:20 | リサイクル | Comments(0)

自作ペンケース第2弾

ナニワ金融道バージョン。
f0170995_21444345.jpg

ベルセルクバージョン(ゾット)に続く第2弾です☆!!
f0170995_21423112.jpg

内側に貼るのもいいアイデアですよ〜
f0170995_214250100.jpg

f0170995_21431599.jpg

f0170995_2143256.jpg

桑田さんのおっしゃる通り!!初心忘れず、精進いたします!!
f0170995_2143417.jpg

そうです…、、、楽して手にしたお金はきっとすり抜けるように無くなっていくのですね(><)お金だけならいいですが…お金よりもっと大切なもの無くしませんように…、、、、
f0170995_21435218.jpg

灰原さんがんばってください!!

ココロに響く、あの漫画のひとコマをこのようにペンケースにしてお仕事の時に使ってみてはいかがですか♪
使う度にキュッと身とココロが引き締まり、いい仕事が出来そうです☆

マネーにはマナーを…。。。。
事前にしっかりチェック!
わたしもお風呂に売られないように、しっかりがんばります!
もし売られたとしても、きっと買い手がありませんけどね(><)
by sun3-sea4 | 2008-06-04 22:04 | リサイクル | Comments(2)

Let's ゴミニケーション!

びゅーーーーーーん!
『しっかりつかまっときな!!』
f0170995_813817.jpg
f0170995_8131978.jpg

なーんてこともできちゃいます〜
これもCONNECT.ですよ〜 おそろしくかわいいです〜!!
我が家のベランダにも欲しい(笑)

後ろの壁と後ろのライト&チェアーのペイントも
check it out〜!!

そんなみんながイベントです☆
ゴミニケーション!
ゴミニケーションでコミニケーション!!
yo yo yo yo〜、6/22は静岡に集合だーーーーー!

f0170995_8191760.jpg


不要になったものにペイントしたり、新しいなにかを足したり、ちょっと手を加えることで、また命を吹き込める。
捨てるだけが術じゃないよ〜!
捨てる手放す前にちょっと考えて、自分でできなかったら誰かに力を借りるのもいいですね〜
そしてそんなことがみんなでできたら♥
きっとビッグなばいぶれーしょん広がります☆

よーし、なにしたろー???
by sun3-sea4 | 2008-05-29 08:28 | リサイクル | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31