カテゴリ:SUNSEA旅行記( 505 )

よねEvansさんとランチ

f0170995_15340977.jpg

よねごろうさんと、シェパニースでランチ。
こんなにバークレーに来てるのに
どうしてもっと早く連れてきてくれなかったんだよ、って、細い目でこっち見られてもー。
だっていつもレコード屋さん巡りばっかりだし、
そういうの好きそうな顔(?、雰囲気?)してないからー。

よろこんでもらえてよかったよかった。
ほんとうにすてきだもんね。
しあわせな気持ちに包まれる大好きなレストラン。
ランチばかりだから、今度は夜の食事に行ってみたいなあ。

サンフランシスコに行くたび
Heath Ceramicsでお皿を買ってはせっせと日本へ持って帰っているのですが
今回はツルツルタイプのシェパニースモデルのお皿を買ってきました。
パスタもサラダもとっても美味しそうになるので愛用しています。
次は何色を買おうかなあ〜って話してたら、
もういらないでしょ、って。よねごろうさんがまた細い目でこっち見た。


f0170995_15341376.jpg

by sun3-sea4 | 2017-06-28 15:34 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

NEW FAMILY !?

f0170995_17063791.jpg

by sun3-sea4 | 2017-06-27 17:07 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

SF Good neighbour

f0170995_10235016.jpg

つり革につかまりふと目を落とした
アバンギャルドな格好をしたおじさまが座っていた。
見てくれ撮ってくれと言わんばかりに
そのお買い物袋の中からお菓子を取り出しボリボリ食べだした。
赤いズボンの上に食べこぼしたお菓子の屑がポロポロと落ちてゆく。


家に着いてさっそくKenくんに話したら
そのおじさん知ってる!Zineにも登場する有名な人だよ!って。
どんなZineなのかとても気になります。
会えてうれしい、SF Good neighbour





by sun3-sea4 | 2017-04-13 10:23 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

いつものコース

f0170995_17185854.jpg

バークレーのここはいつも甘いにおい。
学校帰りのキッズたちがおっきなクッキーやアイスクリーム、
またはそのミックス型の巨大クッキーのアイスクリームサンドを買い食いしてるのを横目に
われわれはビールを飲むのじゃ。






by sun3-sea4 | 2017-04-12 17:18 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

f0170995_14501570.jpg

KenくんとJunちゃんがとっても仲良しのSatomiさんとGregのバンド、DeerHoofのライヴ in SF。
ちびっこTanちゃんは爆音対策の耳栓着用でスタンバイ。
はじめてDeerhoofのライヴを見たよねごろうさんと私、Gregのドラムにもう釘付け。
KenくんとJunちゃんの話によると何本もスティックが折れるとか!
折れるどころかシンバルがぶっ飛んでヘッドまでも破れてしまいそう!

Gregのドラムに覚醒されたよねごろうさんはホールのどこかへ行方不明。
わたしは脇のほうでションベンビールことPabstの生ビールを片手に。
(ションベンビールの生ビールって本当にションベン感あるかも。なんちゃって。笑)
2Fまで埋め尽くされたオーディエンスが盛り上がってゆくようすから
空気が一体になって爆音がゆらゆら心地よくなっていきました。

そしたら、目の前にいた男の子が白目むいてぶっ倒れたからびっくり!
すぐさまダンプ松本みたいな大きな体の女性セキュリティーがぶっ飛んできて
がぶーーーーっと、マウストゥマウス人工呼吸。

蘇生して、てへへ〜、って笑っていた男の子。
と、ちょっと照れくさそうに見えたセキュリティーの女の子。

興奮の醒めないリアリティーいっぱいの夜だった。



f0170995_14501183.jpg

by sun3-sea4 | 2017-04-11 14:49 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

ガイド、Ken Kagami

f0170995_14054658.jpg


f0170995_14054191.jpg

よねごろうさんがレコード屋に行っている間に
われわれ4人は久しぶりのSFMOMA。
Kenくんによるアート作品の説明付き!

なんだかとっても得した気分だなあ111.png

f0170995_14053889.jpg

f0170995_14441980.jpg


f0170995_14054418.jpg

by sun3-sea4 | 2017-04-10 14:05 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

AS IS


f0170995_09365826.jpg

恒例、SFのAaron Bondaroffが作る30秒炒飯を食べにTulanへ歩いていた時、
心配性のKenくんがTanちゃんに言った。
「Tanちゃん、この辺はストレンジだから気をつけてね!」
「パパー、ストレンジってなにー!?」と大きな声で叫ぶTanちゃん。

あっ!ストレンジは英語だからみんなにわかっちゃう!笑

その時、目の前には、
必死に針金でウォークマンをグルグル巻きにしているおじさまが、、、、

人の目を気にしないで自由に生きようね
AS IS、マーケットストリートに学ぶ。



f0170995_09364300.jpg



by sun3-sea4 | 2017-04-09 09:36 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

f0170995_10380741.jpg

f0170995_10380932.jpg

f0170995_10375770.jpg

大好きなパグ多めでうれしそう110.png






by sun3-sea4 | 2017-04-08 10:32 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

Stanley Kubrick

f0170995_10203421.jpg


Stanley Kubrick at Contemporary Jewish Museum
通りかかったユダヤミュージアムで開催されていたキューブリック展。

使ってみたいカメラが増えるたび
斜めがけ1台、右ポケットに1台、バッグの中に1台
(重たいなぁ.....)って最近は1台しか持ち歩いてなかったけど
撮ることがほんとうに楽しそうなこのキューブリックの姿を見たら
そんなこと言ってはならぬと思いました。

けど、、、よく行くお蕎麦屋さんへはりきってカメラをさげて行ったら
これからどこかご旅行ですか?と言われてしまった。

カメラが似合うようになるにはまだまだ何かが足りないようだ145.png


f0170995_10355963.jpg


by sun3-sea4 | 2017-04-06 10:17 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

THRILL 2倍の日

f0170995_16425490.jpg

別のレコード屋さんに寄ってから向かうというよねごろうさんと別れて
THRILL HOUSE RECORDSで待ち合わせ。

待っても待っても来ないよねごろうさんが、しんみり顔でご登場。
どうやらMuni Busの私服警官チェックに引っかかり、
バスを下車させられて、IDチェック&質問攻めにあっていたとのことでした。

えー!それでそれで?
これぞ、The San Francisco経験じゃん!

って、なかなか味わえないそのTHRILLがちょっぴりうらましくってKenくんと笑い飛ばした。




f0170995_16424403.jpg

しゅうこちゃん、これこれ!って
TanちゃんがStar Warsのレコード発見。
素質ある!






by sun3-sea4 | 2017-04-05 20:08 | SUNSEA旅行記 | Comments(1)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31