カテゴリ:別冊『 SUNSEA 』

  • たべっ子どうぶつ & かばくん
    [ 2008-09-10 23:53 ]
  • No.8 “ウッドジサボサンダル”
    [ 2008-09-07 01:15 ]
  • ISETAN Men's 5th Anniversary
    [ 2008-09-05 01:01 ]
  • No.7 “ドクロちゃんワンピース”
    [ 2008-09-04 14:32 ]
  • No.6“ドクロちゃんブローチ”
    [ 2008-09-03 13:11 ]
  • No.5“ The dress made with 12 pieces of T-shirts”
    [ 2008-09-02 14:51 ]
  • No.4“ A pearl necklace ”
    [ 2008-09-01 19:27 ]
  • No.3“ AIR MOC ”
    [ 2008-09-01 17:14 ]
  • 秘密の国へ
    [ 2008-08-28 00:17 ]
  • No.2 “ 卍 T-shirt”
    [ 2008-08-13 16:01 ]

2008年 09月 10日

たべっ子どうぶつ & かばくん




カバが大好きですー!
いろんなカバを集めてます☆
(今度、我が家のカバくんをいろいろ紹介します♬)





第1号のこのカバくん、ジョニオさんのものだったのです〜
(ジョニオさんもカバ好きなのかな〜?)
…が、
アンダーカバーラボでのお掃除で、捨てられそうになっていたのを
危機一髪、ヨネごろうさんが助けだしてきたカバくんです☆

我が家の洗面所にて元気にしております☆



だって〜☆
“こんなのがあったらいいな、という
こんな言葉をメッセージにできる会社ってステキですね〜☆





by sun3-sea4 | 2008-09-10 23:53 | 別冊『 SUNSEA 』 | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 07日

No.8 “ウッドジサボサンダル”

ニュース!ニュース!
2005年 but beautiful 2“homage to Jan Svankmajer”のサボサンダル、
ご存知ですか〜
小物ながら、洋服を超える作品となっております☆
ヤンシュヴァンクマエルさんもびっくりなこのサボくん!!

このコレクションには無くてはならないアイテムの1つ〜☆
陰で支える、“縁の下の力持ち”サボサンダルです!


水色バージョン エーンド


ナチュラルバージョン

ご覧の通り、なんだか物凄くすごいです(♥0♥)
ラビットファーに木!!


ソールは全面、手彫りなのです☆
手彫りの上に、ペイント、更にペイント、そして手やすりになっています!

そして…正面から見ると…なんと!



口がありますーーーーーーー!!!!!!!
えらいこっちゃですーーーー!!!!!!!
サボに口!そしてちょっと笑っているような!?
牙も…3本…(見方によって八重歯にも見えてかわいい)

動き出しそうなサボくん☆
カブッと噛みついちゃいそーですね♬

この水色、ナチュラルの他にイエローもありましたよ〜




【卍】2005年 but beautiful 2“homage to Jan Svankmajer”
【卍】SUNSEA博物館所蔵

『吟じます』
ウエッジソールも〜〜〜 ここまできたら〜ぁぁ〜
靴の域を遥かに超えている気がするぅーーーーー!
……、あると思います!(by 天津 しゅうこ)



by sun3-sea4 | 2008-09-07 01:15 | 別冊『 SUNSEA 』 | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 05日

ISETAN Men's 5th Anniversary

伊勢丹メンズ館、5周年パーリーに潜入〜



18時にCLOSEして、
そこから全フロアでパーリーってすごいです☆




今年はBrooks Brothers のランウェイショーやっていました☆(生演奏付き!)
トムブラウンのB.B、かっこい〜です〜☆

いい匂いしそうな、オシャレなおじさまが沢山〜!!
(もうチョイ悪おやじは見当たりませんでした)
(今は“何おやじ”になっているのでしょうか!?)
おじさまたちがシャンパン片手にホロ酔いでお買い物!
ステキなひととき〜♬



ANARCHY、って私のTシャツの方が穴あきですやん(><)
パーティーと知っていたらもっとキレイな格好していったのに〜(TOT)
ボロボロで恥ずかしかったです(TOT)わ〜ん

なんて遊んでいたら…
向こうから笑い声が…冷っ…誰〜!?


アンダーカバー 営業さま御一行〜 
イリサワさんと〜フジシマさんと〜プレス、レイコカワシーマさん〜
あ!後ろにホンマさんもいる!

そして



『ネイビー3兄弟』発見(^×^)ノ”
おーい!みんなー!

ハイチーズ☆
ルイスにUCライダース、このままデビュー出来そうですな〜♬


『青パン3兄弟』も…


シャンパンもどんどんポンポン開いて、
いっぱい飲んじゃいました♬ん〜これは♥夢のようです♥

帰りにケーキのお土産までいただいて、
ダイナミックな伊勢丹パーティー☆

急な出来事のひとときだったけど
楽しかったな〜♬

伊勢丹(特にメンズ)ってすごい!
理想と現実が近い、唯一の百貨店のような気がします〜

私も自分の理想と現実が近くになるように…
頑張ります〜☆



















by sun3-sea4 | 2008-09-05 01:01 | 別冊『 SUNSEA 』 | Trackback | Comments(2)
2008年 09月 04日

No.7 “ドクロちゃんワンピース”





一見、普通の黒いワンピースに見えますが…


このドクロちゃんが…


わんさか わんさか

わんさか わんさか
前にも後ろにも顔を揃えてます☆

数えてみたら ドクロちゃん 26個(!!!!!)もついてました☆

作るの大変そう(TOT)きっと地道な作業だよ〜(TOT)
職人さんが汗と泪を流しながら 頑張って作っている様子を想像して
ありがたく感謝して 袖を通しております☆

マスタードバージョン!



そうそう☆

長澤まさみさんも着てた〜♬足長い〜(☆0☆)

私…着てもこんな風になりません…(>O<;)


【卍】製作年 2007 S/S Purple
【卍】SUNSEA博物館所蔵

ドクロいっぱいなのにさらりと着れるワンピース。
冠婚葬祭にも☆
いや“葬”はムリかなぁ、ドクロだしなぁ、、、、、

ドクロちゃん いっぱいでも 怖くないワンピース。
なぜかコレを着ていると 男子に
『アレ?今日は女の子っぽいね〜どうしたの!?』
といわれます〜(^0^)v

そんなぁ〜♥ありがとうございます♥

、って私女の子なんですけど…(ー0ー)

こんな私でも女の子っぽくなる(!)魔法のワンピースなのです〜
よーーし!! 勝負服はコレで♬


つづく〜☆





















by sun3-sea4 | 2008-09-04 14:32 | 別冊『 SUNSEA 』 | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 03日

No.6“ドクロちゃんブローチ”

1枚の生地から作られたドクロちゃん。



タックとドレープでドクロちゃんができあがってます☆


カタチは風船のようでカワイイのですが…
じっと見ると…


目がリアル〜(@0@)
これも見つめられてる気分になります〜


キラキラで女心をくすぐるかわいくニクいドクロちゃんです♥

【卍】製作年 2007S/S Purple
【卍】SUNSEA博物館所蔵

このニクカワのドクロちゃん、
さらにパワーアップしたアイテムが!?

つづく〜☆






by sun3-sea4 | 2008-09-03 13:11 | 別冊『 SUNSEA 』 | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 02日

No.5“ The dress made with 12 pieces of T-shirts”

オーマイガット(×0×)
こんなワンピース、はじめて出会ったよ〜
あなたに出会えてシアワセ〜♥





なんと、このワンピース…

↑    ↑        ↑      ↑         ↑  ↑   ↑

↑   ↑        ↑           ↑          ↑

いちにーSUNSEAごーROCKしっちはっちQー10…
Tシャツ12枚も使ってるよ〜!!(すべてUCおりじなるっ)

腰抜けちゃうよ〜!!
12枚分もプリントして?Tシャツ縫製して?組み合わせて?
生地も相当使ってますよ〜
どうやって作っているんだぁ(TOT)
パタンナーさんも大変そうです(TOT)
Tシャツも正面側、背中側って交互に組み合わせしてる〜(☆0☆)AMAZING〜

色違いで白もあって〜



ロングもあったよ〜




【卍】製作年 2006 S/S “T”
【卍】SUNSEA博物館所蔵


「これすごいよね〜誰が着るんだろー」

『わたしが着ます!!』

Tシャツなのにゴージャス!たまりません♥
色褪せ具合もよいよ〜♥

これ着てチャリに乗ってます〜
ホイールにからまるので裾をゴムで結んで…
豪快にライドオンです〜♪
裾を気にしていると、袖もからまっちゃいそうなので
袖はくるくると腕に巻きつけます〜
(このチャリ姿、異様かもです…><;)

なにはともあれ、超お気に入りの逸品です☆
こんなAmazingとHappinessをくれるものは
洋服というカテゴリーを超えているように思います☆(鑑定団。談)
50歳、60歳になっても着たい!

An AMAZING discovery〜
An AMAZING undercover〜 いぇーい♬

AMAZINGはつづく〜☆















by sun3-sea4 | 2008-09-02 14:51 | 別冊『 SUNSEA 』 | Trackback | Comments(3)
2008年 09月 01日

No.4“ A pearl necklace ”



キテます キテます ハンドパワーです☆


そーと…そーと… うえにあがっていきまーす…そーーーと…

あ こちらにも…キテますよ ほら 
キテます キテます ハンドパワーです☆


そんなハンドパワーなアンダーカバーのネックレス☆

四角く置いているんじゃありませんYO〜

四角いままなのDA YO〜(■0■)

ユリゲラーさんもマリックさんもびっくりなネックレス♬
パーティや電車の中で視線集中間違いなしの逸品です♬


【卍】製作年 2007年S/S Purple
【卍】SUNSEA博物館所蔵

アンダーカバーの小物も鑑定団としては目が離せません♥
大好きYO〜♥

ハンドパワーでネックレスもあがる…
いえいえ、ジョニオさんパワーで気分もアップなのです♬

つづく〜☆








by sun3-sea4 | 2008-09-01 19:27 | 別冊『 SUNSEA 』 | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 01日

No.3“ AIR MOC ”

UNDERCOVER鑑定団、第3弾はエアモック〜です〜♬

エアモック…といえばコレですが…

アンダーカバーが作るとこうなりまーす☆


ひゃー!目ん玉あるYO!
眺めていると目があっちゃいます☆

ほ〜らね♬ 『なんだい?おいらの紹介かい?ありがとうな♪』
今にも歩き出しそうだよ〜wwwww


コワカワ〜(◎0◎”)


レザーのフリル、えーんど、フリフリフリルにチュルチュルチュール。
いちにーさんしー(SUNSEA?)、
なんと4種類ものレースが使われております(!0!)
いったいどーやって作ってるのぉ〜(×0×)





【卍】製作年 2005年S/S but beautiful 2“homage to Jan Svankmajer”     
【卍】SUNSEA博物館所蔵

今年こそ夏に履こう!と思っていたのに忘れててまた履けなかったよ〜(TOT)
なーんて思いながら眺めてたら、また目ん玉くんと目があっちゃいました!

このシーズン、びっくりするのは靴だけではありません♬
それまたのおたのしみ〜 つづく〜☆



by sun3-sea4 | 2008-09-01 17:14 | 別冊『 SUNSEA 』 | Trackback | Comments(2)
2008年 08月 28日

秘密の国へ











by sun3-sea4 | 2008-08-28 00:17 | 別冊『 SUNSEA 』 | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 13日

No.2 “ 卍 T-shirt”

ハンドプリントのUNDERCOVER 卍 T-shirt☆
古着のTシャツに卍がプリントされています〜





このボディに使っているTシャツがこれまた最高です〜♥

【卍】製作年 おそらく1992年(smart 、4-LOM)       
【卍】かまくらBOY博物館所蔵

smart世代、愛読者の方にはピピピとくる逸品☆

あなたのお宝出張鑑定いたします〜(UNDERCOVER鑑定団)

第2弾は、卍 T-shirtでした〜
つづく☆




by sun3-sea4 | 2008-08-13 16:01 | 別冊『 SUNSEA 』 | Trackback | Comments(0)