カテゴリ:SUNSEA top!c( 626 )


f0170995_16340632.jpg



うちの父さんのかけていたサングラス114.png実家にて
どこのサングラスなんだろうか?
超能力使えそうだぞな












by sun3-sea4 | 2017-08-16 16:33 | SUNSEA top!c | Comments(0)

Morgan KEITAman

f0170995_11321334.jpg


KEITAmanがYONEGORO'sBAGを取りにきてくれたときの写真。
日焼けしたのかヒゲのせいなのか?モーガンフリーマンに見えた129.png
そうだ!KEITAmanもリネンジャケットの白、買ってくれたんだったよ!
まえの赤いブーツといい、白いリネンといい、
同じ世代(世代というかKEITAmanとは同い歳)だからなのかなぁ?







by sun3-sea4 | 2017-08-15 11:59 | SUNSEA top!c | Comments(0)

LECTER's


f0170995_21575523.jpg

f0170995_21580063.jpg

f0170995_21580457.jpg

GIGOLO SHIRTと並びそしておなじように
最後まで考えたのがLECTER's SHIRTです。

襟を切ったりしたあと、
これほんとに後ろでも着れるようにしたらいいのでは?と、
まえうしろ逆に着てみたらだんだんおもしろくなってきて
あえて反対に着ているんだぞ、ってわかるように両面にポケットつけてみたり、
紐で縛ってるみたいにしたら拘束衣っぽくなるよね
そうかそしたら付け替えれる紐みたいなのつけようか
あ、そしたらあれみたいだね、あれあれ、レクター博士!

そんなことからできあがったのが、LECTER's CHECK SHIRT です。
Giza Cotton Original Check、
今回はオリジナルチェックを5種類も作ってしまいました、、、
毎シーズン苦労して作っているオリジナルチェックを1度に5種類もやってしまった。
せめてひと柄だけでも来シーズンとっておけばよいのに、つい。
そしてまた来シーズン苦労するオリジナルチェック柄作り。笑
そんなチェック1色1色のネーミングは、夏にひとりで行ったイタリアの旅から名づけました。

そして、VELVETの高相さんが名付けてくれた《SUNSEA》アイテムネーミングシリーズ114.png
このシャツを着た写真で手に持ったトレーナーは、秋冬へと続くストーリーとなりました。







by sun3-sea4 | 2017-08-14 21:57 | SUNSEA top!c | Comments(0)

Don't Surf White Linen Family

f0170995_21353172.jpg

2017年の春夏は、ひさしぶりにリネンを使って洋服を作りました。
白、紺、黒。
いちばん気にいっていたのに
いちばん人気がなかったのが白です。
(がーん)(T_T)
夏のリネンといったら白じゃないの〜?
オノヨーコとジョンレノンみたいに!
とか、あの暑い夏のフランス映画イタリア映画のように!
ここは日本か仕方あるまい?
わたしは白いリネンにすごく憧れがあります。

f0170995_21355615.jpg



by sun3-sea4 | 2017-08-12 21:09 | SUNSEA top!c | Comments(0)

丘、ハーレーライダー

f0170995_20291086.jpg
オートバイに乗らないのに
古いHarley-Davidsonものがあるとつい買ってしまう私は丘ライダー。
シルクのパンツはサンフランシスコで見つけたもので
まるで何も履いていないかのようなシルクの履き心地がとても気に入っています。
そしてこのロンT(1988年物)をマーケットで見つけた時、
かなりしつこくディスカウントをおねがいしたのですが
なかなか店主のおっちゃんがまけてくれませんでした。
ほらよく見て1988年、そして白、シミない、袖のプリントがいいだろう、めずらしいんだぞ、って
おっちゃんよう分かっとる。笑
No.1パッチは、SUNSEA。






by sun3-sea4 | 2017-08-11 20:28 | SUNSEA top!c | Comments(0)

漂流教室 in 1987

f0170995_19255723.jpg
f0170995_19264378.jpg
f0170995_19265474.jpg
f0170995_19281604.jpg
f0170995_19281111.jpg
f0170995_19261908.jpg


漂流教室は漫画しか読んだことがなく、映画をはじめてみました。
よねごろうさんは小学生の時、映画館へ観にいったそうで、
実家にこの映画の下敷きが取ってありました。

とあるワンシーンで
(あー!ヒッチコック!)と、すぐにサンプリングがわかるのもたのしい。
そのサンプリングがたのしめるのはきっと
三田佳子さんと小林稔侍さんの演技と雰囲気、そして取り入れ方なんだろうなあ。
たしか志村けんさんもヒッチコック風におもしろい話を作っていたような気がします。
サンプリングは尊敬と取り入れ方と、たのしみ方と、それを自分なりに表現すること?
とてもむずかしいことだけどそこから生まれるあたらしいことを目指して
たのしんでチャレンジしていきたい180.png








by sun3-sea4 | 2017-08-10 19:25 | SUNSEA top!c | Comments(0)

So Nice

f0170995_18583020.jpg


VINCENT GALLO
左側のレコードからは、So nice〜 So nice〜 So nice〜
右側のレコードからは、So sad〜 So sad〜 So sad〜(So blueも有り)

何度も改良を重ねて定番で展開している生地、Super Nice Material (最近は略してSNM)も、
Super改め、So Nice Materialになる日も近そうな、、、?笑

それにしても、ビンセントギャロの録音はすごい。
レコードで聴くのはもちろんすばらしいのだけど、
YouTubeで聞いてもパソコンの右左からステレオで流れるのに感動してしまった!
So nice〜

f0170995_18583670.jpg





by sun3-sea4 | 2017-08-09 18:57 | SUNSEA top!c | Comments(0)

Wool of Dreams.

f0170995_18515190.jpg

春夏にあたらしく使った生地の名前は、Wool of Dreams.
ネーミングの由来はあそこからです。
ヒントは発音の流れ(笑)
そう、あのケビンコスナーの。

コートは歩くと風になびいて、
ほんとうに夢のような羽織り心地で気にいっています。
着心地というと楽チンなイメージがあるけど
きっとそうではないこともある。
着ているとなんだかいつもより颯爽と歩けるとか、ピリッと背筋が伸びるとか、
そういう気持ちになる心地よさって大事だよなー。
気心地っていうのかな?


VEVLETの高相さんがこのコートについて丁寧に書いてくださった記事110.png






by sun3-sea4 | 2017-08-08 18:29 | SUNSEA top!c | Comments(0)

FROM WHERE I STAND 17SS




f0170995_15163896.jpg

今シーズンもこれ待ってましたー、の、ブックが届きました。
シックなのにGジャンが、”ちょっと変”(かわっている)っていうのがいいー。












by sun3-sea4 | 2017-06-26 14:33 | SUNSEA top!c | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30