のりとのりのであい

のりとのりのであい_f0170995_14224830.jpg

たぶん6年前くらいに知ってからファンになって、それからずっとストックして愛用しているおにぎり用焼海苔。
おにぎりももちろん、レタスサラダのトッピングや、ラーメンのお供にいつも欠かせない我が家の逸品。
このまえ、まっちゃんがうちにきておにぎり食べて「この海苔めちゃうまい〜、うまい海苔探してんねんどこの〜?」って絶賛してくれたからさっそくプレゼントしました。
福岡にいくといつも川畑さんと一緒に大好きなクロマニヨンでワイン飲むのが定番なのですが、そこでオススメしてもらった海苔を購入して東京に戻りました。(いつも買う玄米黒酢もおいしいのだ、クロマニヨンさんで使っているお酢)

のりとのりのであい_f0170995_14360520.jpg
愛用しているおにぎり用焼海苔もおいしいけども、これもめちゃおいしい!ぜひまた買ってみたいと思って調べていたら、
なんと!!!!このふたつの海苔、おなじ生産者であった!!!!
びっくり〜!!!!!成清海苔店さん。
わたし海苔ソムリエになれちゃうかな(笑)
こんなまさかの出逢い♡もうこの海苔から離れられないわ110.pngパリパリパリー

のりとのりのであい_f0170995_22494115.jpg

Commented by 海苔 at 2022-08-25 18:05 x
田賀陽介
Commented by 蛇口浩敬 at 2022-08-25 18:06 x
海苔
名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2019-07-12 14:22 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(2)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31