DAY TRIP to Florence

翌朝、つぎの目的地フローレンスことフィレンツェへむかうジェニファーに同行することにしました。
彼女に教えてもらうまでまったく知らなかったけれど、フィレンツェまでは列車で1時間40分、特急ならば35分!(近い〜!)
ボ、ローニャから初脱出成功!

DAY TRIP to Florence_f0170995_12474044.jpg

ジェニファーとわたしは自分たちの席を探すも、、、そこには誰かさんが知らん顔で座っている。
チケットチェックのおじさまに尋ねても肩すくめちゃってしょうがないねえってな素振り。
よしよし、なぁるほど、そういうシステムなわけね?
りょうかい。よおし私たちも空いている席を探して座っちゃおう!って、空いていた席に座っていたら、、、、次の駅でその席の人が来てしまい、、、通路に座るしかないという結末に。トホ
指定席切符を買った意味がないじゃんよー。
女性にやさしいはずのイタリアのMonsieurさんたち〜、こりゃあどうなっとるんや〜!笑





DAY TRIP to Florence_f0170995_14162573.jpg


DAY TRIP to Florence_f0170995_14163076.jpg


ジェニファーと一緒に下車したら、イメージのフィレンツェとはちがった地味な駅でした。
聞いたらひとつ前の駅だって(笑)どうやらふたつみっつフィレンツェって名のつく駅があるらしい?
わたしはジェニファーをお迎えにきていたキリッとしたMonsieurに、となりのフィレンツェ駅まで車で送ってもらえることになり3人でドライブ。
(←どう考えてもこのシチュエーション、お邪魔虫で謎のわたし!)

珍道中でたどり着いた、Firenze Santa Maria Novella。
ほんとのフィレンツェ駅に到着!
そして駅名のSanta Maria Novellaって、あのSanta Maria Novella?
って、なにも知らなさすぎ(笑)なんども訪れている方々に笑われそう。
思わず気持ち高ぶって駅構内にあったSanta Maria Novella薬局にはいったのだが、そこはふつうの薬局であった。これまた何やってんの、って友達に笑われそうだけど、私みたいにまちがえて入っちゃう人いそうだよなあ。













名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2017-08-25 12:29 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31