it's time to smile


元旦の広場に行ってみたら
大勢の人でごった返していました。

あちこちに腕章をつけた素人玄人カメラマンさんがいて
訪れた家族やカップルの写真を撮るサービスをしている様子がとても楽しそうだったので
私も1枚記念撮影をお願いしてみることにしました。

撮ったデータをkodakでプリントアウトして渡すサービス。


f0170995_11043315.jpg

誰に撮ってもらおうかな〜、って思いながら
カメラマンさんを選んでいる自分がおかしかったからかなりにやけていたかも。
各々ご自慢のカメラを胸に下げて、
ちょっと暇そうなカメラマンさんや大忙しなカメラマンさんがあちこちにたむろしている。

その大勢の中から私が選んだのは、ピピピと感じたおじいちゃんカメラマン。
言葉が通じないから、目をあわせてねえねえねえって風に手のひらひらひらさせてお願いしました。
おじいちゃんカメラマン、「俺か!?」って、びっくりしてたけどうれしそうだった。
どこで撮る?全身か?胸アップか?
みたいなジェスチャーを交わし、ポジション決まって、いざ撮影!

そしたらおじいちゃんカメラマン、カメラの蓋が閉まったままだったよ〜(笑)
もう〜、お互いずっこけて大笑い。
シャッタースピード大丈夫?って心配になるくらい手が震えていたけど、無事撮影終了。
30分後にkodak前に行ってみると、おじいちゃんカメラマンがちょこんとベンチに座って待っていました。
わたしに気づいてパチンと手を叩き、現像し終わった写真を2枚くれました。


f0170995_11043651.jpg


f0170995_11054250.jpg
!(?)?(!)
意味なさそうだけど意味ある写真(笑)
もうすぐまたベトナムのお正月。
おじいちゃんカメラマンもまた出動するのかな?
写真は楽しいな。

















by sun3-sea4 | 2017-01-19 10:34 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28