SAVOYさんのヴァンナチュール(9)(10)(11)(12)(13)

SAVOYさんのヴァンナチュール(9)(10)(11)(12)(13)_f0170995_17252689.jpg

サボイさんが大好きな造り手、Francois Saint Loさんのワイン。
(09)Le Chenin de vie
(10)Saint Gro Lo
(11)Gomin
(12)CAB'BARET
(13)On L'aime nature

とにかく飲み心地が良い!とサボイさんにオススメしてもらって貴重な5本を飲みくらべ、1week。
フランス語ができない私にとってはこうやって書くのもひと苦労ですが、
大好きなワインの単語くらいは少しづつ覚えれたらいいなあ。

ワインを少し残しおいて翌日にまた味わうとか、
アルコールの軽さのちがいとか、ぶどうの種類のちがいとか、
楽しみながらあっという間にお楽しみ5本。
どうちがうのって聞かれても恥ずかしながらすぐ忘れていますが、、、
また飲んだら彼のワインだってわかると思う!
とうぜん私もファンになりました。
そしてこれまた彼がステキなのです。惚れた♡(なんとも邪な思いだけれど。笑)
フランソワサンロさんは馬が好きなんだそう。
馬と一緒に畑を耕してワインを造っている様子を想像しました。
そんな風にまたワインを飲むとますます彼のワインが感じられる。
いつか会ってみたいなー。











名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2017-01-16 17:25 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31