D A L I の味

f0170995_19053698.jpg


出かけた帰り道に寄ったダリ展。
ちょっとだけのつもりが気づいたら3時間も経っていました。

アンダルシアの犬の映像、ダリの作る宝石、すごく良かった。
そしてポルトリガトの聖母と言う大きな絵画の解説を5回も繰り返し聞いた私。
なーるほどっ(ザ、ダリ!)深く共感!

こんなにたくさんのダリを感じたことがなかったからワクワクしました。
いちばん好きだったのは、ガラの晩餐。
見た瞬間あたまのなかがぐるりと1回転したかと思いました。
脳みそ取り出して桶の中でそっと洗って戻したみたいなかんじ。
(それ白子みたいにポン酢で食べようか?笑)
そのダリの料理本が待ちに待って手元に届きました。何ヶ月待ったんだろう。
古本屋さんのコメントには「食べられるシュルレアリスム」と書いてありました。

カエルのクリーム煮
豚の耳のスープ
歯磨き粉付きの歯ブラシ添え
おちんちんみたいなホワイトアスパラガス
ハイヒールの中のカリフラワースパゲッティー

食べられる、シュルレアリスム。

いろんなことを自分で見て、感じて
それがどんな味(意味)なのかもっと感じれるようになりたいです。

f0170995_11584677.jpg


by sun3-sea4 | 2017-01-18 11:54 | top!c | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31