屋台選びはFeeling.

ベトナムでは、麺は朝しか食べないと知りました。
よおし、私もホテルでのブレックファーストを無しにして
毎日朝ごはんは麺探訪をすることに決めたー。

比較的涼しい朝に(と言ってもじゅうぶんに暑い!)
知らない道を右左、上がったり下がったり
あみだくじのように気ままに歩いて街のようすを知るのが好きです。

角角にはデリがあるアメリカみたいに
角角道沿いに屋台があるサイゴン。

どこにしようかな
どんな人が作っているか
どんな人がどんなものを食べているかな観察。

すると
ちょうど壁ぎわが日陰になって
建物と建物の間を涼しく風が抜ける路地裏に
ひとつの屋台を発見。
ピピピピココデタベヨウ
鍋を覗きこみながらジェスチャーで会話。
薬味もトッピングしてくれました。

f0170995_10121108.jpg





f0170995_10491056.jpg
お母さん特製麺 "Bun Rieu"
やさしいお母さんの作る麺はやさしい味、おいしかった!
屋台は角角道沿いだけでなく
路地裏にもあるんだな。
ますますキョロキョロしてしまいそうです。








by sun3-sea4 | 2016-10-10 11:18 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31