I like this painting!

2016春夏のルックブック撮影に飾った絵。

今でも家に飾ってありますが、
この絵について展示会でも誰にも聞かれることなくもうすぐ1年ほど経過。
さみしいよ、実は気になって欲しかった!笑

サンフランシスコのスリフトでこの絵を見つけたよねごろうさん。
1度お店を出たものの
やっぱりどうにも気になって引き返して購入しました。

もちろんアメリカ方式にて
絵ははだかのままMUNI BUSで帰宅。
Do you need a bag?
もちろん不要!
この買ったものをはだかのまま抱えて帰る姿って
いい習慣だなあと思う。

え?それ持って帰るの?って
びっくりするくらいの物を抱えている人
かわいいぬいぐるみ抱えている強面のおじさま
何人分のごはん作るのって鍋を持ったメキシコの方
そんな姿を見るとほほえましい。

そりゃあ、ついつい話しかけたくなっちゃうってもんだよね。

絵を抱えるよねごろうさんもMUNI BUSの中で
motorheadのレミーみたいなおばさまにぐいぐい話しかけられていました。
中国雑貨屋さんでは、キッズにも言われていました。
「I like this painting!」
ニヤけるよねごろうさん。

自分がいいと感じたものは、引き返しても買うべし。
どうにか持って帰れるだろう。
自分がいいと感じたことは、声に出して伝えるべし。
きっと相手もうれしいはず。

まわりの評価や価値なんて関係無く
私はこれが好き!って大きな声で言えるこの習慣が大好きです。



f0170995_18380601.jpg




by sun3-sea4 | 2016-10-01 18:26 | SUNSEA top!c | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31