GEORGEとPAUL

f0170995_18012628.jpg
f0170995_14440095.jpg


フランダースの犬をひさしぶりに観ました。
小さいときぶりなので数十年ぶりかもしれません。

ネロに冷たくあたるいじわるなおとながたくさん出てきて
毎晩泣いてしまい、
翌朝はあんのじょう目がぼわんと腫れてしまう日が続きました。

やさしいおとな
ジェハンおじいさん、ヌレットおばさん、
木こりのミシェルおじさん、アロアのお母さん。
ネロとアロアとパトラッシュ〜。
そして、ジョルジュとポール兄弟。

ぶっきらぼうなのにいつもネロのみかたをしてくれるお兄さんのジョルジュ。
ジョルジュのまねばかりするかわいい弟、ポール。

CAMELとASH GRAYのコーデュロイで作ったぼうし。
かたちはキャスケットだけど、キャスケットじゃぁない。
おまけにジョルジュがかぶっているのキャスケットじゃぁない。
色もちがうじゃない。
まったくそうなんだけど、このぼうしにはふたりの名前をつけました。
CAMELがジョルジュで、ASH GRAYはポール。

展示会のときにバイヤーさんから
このぼうしのネーミングの意味を聞かれることはありませんでした。笑
(そしてオーダーも少なかったです。涙)

ふつうのキャスケットだけど
見るたびにふたりを思いだしちゃうからふしぎです。

ラストシーンは有名すぎるくらい神秘的で感動ですが、
私はジェハンおじいさんが
使い古したじぶんのオリーヴグリーン色のマフラーで
ネロに手袋を縫ってあげるところも大好きな場面です。























by sun3-sea4 | 2016-09-26 19:46 | SUNSEA top!c | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31