相合傘の街角

相合傘の街角_f0170995_17130192.jpg


梅雨の時よりも雨ばかり降る毎日です。
晴れた合間にチャリンコ飛ばしてYOGAに行ったら
帰り道に、どしゃ降りの雨。
(ToT)
びしゃびしゃになって
やけくそ半笑いでチャリンコ飛ばしていた信号待ちで
ふと雨があがったような気がしてハッとした。
「すこしでもねっ、雨宿り!」
と、おばさまが私に傘をさしてくれました。

もう〜、いやになっちゃうわね
私はあきらめて自転車置いてきたわよ〜(ニコニコ)
どこまで行くの?
あ、青よ!
さあ、ゴーゴー!

って、おばさまは元気に声をかけてくれたのでした。
うれしくて頑張って家までチャリンコぶっ飛ばした。

相合傘、愛の街角4丁目7番地。


台湾に行ったときに
雷雨になって飲食店の軒下で雨宿りをしていた私に
女の子が声をかけてくれて、相合傘で駅まで送ってくれたことを思い出しました。
もし傘を買うならあそこにコンビニがあるよ、って教えてくれたのだった。

あいあいがさ
マイかわいい言葉に仲間入りにしよう。

相合傘の街角_f0170995_17120727.jpg

大雨が降ると窓の掃除をしてくれるよねごろうさん。



















名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2016-09-22 17:13 | SUNSEA top!c | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31