プレゼント名人、3be3

f0170995_15435967.jpg
三部さんはプレゼント名人です。
お土産にいつも気持ちがぴょんぴょんと踊り出します。

焼きたてのどら焼き
下町のマーガリンのお菓子
Jean-Paul Hevinの生キャラメル


お気遣いなく〜、!と言いながらも、
思いがけないお土産は、うれしくてついつい頬がほころんでしまいます。

下町のマーガリンのお菓子は、およそ20年ぶりに食べた懐かしい味。
あの頃、おじさんたちに連れて行ってもらった下町の展示会のお茶菓子にたびたび登場していた素朴なお菓子。
お店の名前も場所もわからず記憶の中に埋もれていたこのお菓子がまた手のひら中に。
記憶がよみがえり、がらにもなくキャーキャーとよろこんでしまいました。
そんな私と対照的にクールでかっこいい三部さん。
Jean-Paul Hevinの紙袋がさらりと似合うのも三部さん。

先日、カメラのお礼にといただいたすてきなレコード用針圧計。
BRAUN Tonarmwaage-Dieter Rams 1962
よねごろうさんと箱を開けて
おおおおおおおー!えええええー!、と感激しました。
ディーターラムスさんの針圧計。
お礼だなんて、、、カメラをお貸ししただけなのに、、、
むしろプロのカメラマンさんに使ってもらえてうれしいのは私たちなのに、、、
ほんとうにありがとうございます。

わたしもさりげなくすてきなお土産ができる人なりたいです。
三部さん、今度は今度こそはほんとうに手ぶらでいらしてください!

f0170995_14413002.jpg
レンズ交換SHOOT。
かっこいい写真の保存ケースを教えてもらったので使ってみようと思います。

















by sun3-sea4 | 2016-08-24 17:08 | SUNSEA top!c | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31