THIS IS DOKI DOKI YAMO STYLE.

THIS IS DOKI DOKI YAMO STYLE._f0170995_12292717.jpg

Coconut noodle soup with chicken
ビルマ式ココナッツラーメン、スパイシーグリルチキン入り!
THIS IS DOKI DOKI YAMO STYLE._f0170995_12294015.jpg

Fish chowder noodle soup with fried beans&coriander
ビルマ式クリーミーお魚ラーメン、揚げ豆のせ!

こうして写真眺めただけでも食べたくなるやみつきの美味しさ。

ビルマ料理屋さん、YAMO。

はじめて行ったときは
無表情のお母さまたちのクールな接客にDOKI DOKI。
10席ほどのカウンター席。
メニューも渡されなく、、、じっと座ったまま待つこと15分?
そして、やっとメニュー来た!
オーダーを聞かれたものの、、、
お母さんたちはずっとおしゃべりに夢中でまるっきり料理作る気配がない。
お水も来ない。DOKI DOKI。
カウンターの端っこの席からみたら
お客さんみんながDOKI DOKIしていそうだったからちょっと安心しました。

10席がうまって、全員のオーダーがまとまって、しばらくして
お母さんたちのお料理開始!
お水も配られて、サラダも目の前に♡

ふう〜

ものすごく待って、
DOKI DOKIしながらすごして
食べるビルマ式のラーメン。

おいしい〜

THIS IS DOKI DOKI YAMO STYLE._f0170995_1229660.jpg

(THIS IS YAMO's REST ROOM)

待っている間、
となりの席に座っていたミャンマーのおじさまから教わったビルマ語。
帰りぎわに「ありがとう!」ってビルマ語で言ったら
お母さんたち、こっちむいてにこりと微笑んでくれました。

やったあ〜
スマイルもらったあ〜
DOKI DOKIからの解放バンザイ!

こ、こ、こ、このDOKI DOKI感こそがYAMO式なのだろう。
病みつきになって2度も通ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2016-05-18 12:28 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31