三藩市

f0170995_22315543.jpg


サンフランシスコのチャイナタウン、希望が眠る場所。

アップダウンのはげしいおおきなチャイナタウンは
上までいってしまって気になるお店を寄り道しながら宝探ししてたらば、
あっという間にGeary St.
気づいたらMarket St.まで辿り着いてしまうくらい楽しい。

デッドストックのポリ混トレーナーや
80年代のお土産キャップ、ファンシーアイテム、カンフースーツ。

DISCUSのポリ混ボディトレーナーを見つけて
うわあ〜!!
と歓声あげて盛り上がっているのはわたしたちくらいではなかろうか?
KENくんの姿が見えないと思ったらしゃがみ込んで真剣にピンバッチを選んでる。
そんな、ひとから見たらゴミかもしれないものも、わたしたちにとっては輝く宝石。
もっと探したらまだまだなにかがありそう!
どこかで見つけてくれるのを待っているものがあるはずだ。
と思うと、年甲斐もなくわくわくそわそわします。
眠っている宝を探しに行かなくっちゃ。
気分はグーニーズ!2015年、30年経っても現在進行形。

f0170995_138216.jpg


f0170995_12392056.jpg


f0170995_15245660.jpg



f0170995_15182548.jpg




f0170995_1253199.jpg

チャイナタウンのとあるお店の高い天井に吊るされていたシルクのスーベニアジャンパー。
東京に戻って着ていたら
「なにそれー。どうして三鷹市のブルゾン着てるの?しぶいね」と友達にツッこまれました。
吉祥寺の次ね、って、、、、、ち、ち、ちがうよ〜!
三鷹市じゃないよ〜!
サンフランシスコ、三藩市だよ〜!
by sun3-sea4 | 2016-04-21 22:31 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31