百年好合!

f0170995_17465284.jpg


台湾に行ってみたいな〜、と密かに考えていたら
台湾の友達shang shangからひっさしぶりに連絡がきた。
それはウェディングパーティーのお誘いであった。

(なんというタイミング!)

shang shangとはロンドンに行くまえに会ったきりで
てっきりまだロンドンにいるのかと思っていたのに
台湾に帰って結婚するいう報告だった
それも聞いたら3回目のウェディングパーティーだっていうじゃないか!
もちろん同じ相手とのパーティなんだけど(笑)
わたしなんて結婚式どころか1回のパーティでさえやっていないのに…
3回もウェディングパーティーだなんて女の幸せだねshang shang。

グッドタイミングで台湾行きのきっかけをくれてありがとう (^.^)

なにしに行くの?と言われもそれに答えなんかないし
"Because it is there."
山があるから登るのとおんなじで
旅に出る(…てほどの大掛かりな旅じゃないけど)理由なんてほんとはないはずだけど
1人で生きてないし、やっぱりそこに理由があったほうがいいんじゃないかと思いはじめてきた。
理由っていうか、いいわけ、ってやつかな〜?笑

そしてそして色んな国から友達が集まったパーティ。
知り合ったみんなでパーティのあとまた集合してお夕飯食べに行ったり、
いっぱい写真を撮りあってアルバムをシェアして
楽しい写真がたくさんたくさんあったのに
iPhoneを替えたら履歴が消えてしまい写真が消滅してしまった(涙)

知り合ったみんなは
それぞれ個性的でちょうタフで面白くて一緒にいる時間がとっても楽しかった。
英語の通じない台湾料理屋さんに行ったら、香港からきたJohnさんが通訳してくれたし、
いろんな国のみんなが集まればどこでも無敵だぜ(キラリ☆)


ロブスターのお汁にしみ込んだ太い春雨
恥ずかし姿のまるごと鶏スープ
お肉の苦手なわたしでも食べれた柔らか東坡肉が美味しかった〜!!!
f0170995_1824054.jpg


f0170995_1865084.jpg


f0170995_1824513.jpg


f0170995_1933587.jpg


shang shang、leeさん、百年好合!!
by sun3-sea4 | 2015-09-01 17:39 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30