タイペイ、驚きの魚丸が潜む街。

タイペイ、驚きの魚丸が潜む街。_f0170995_16531279.jpg


世は昼めしどき
なまぐさい市場をうろうろしていたら
軒先にころころ丸いものをたくさん並べているお店があった。
この丸いのなんだろう?と考えていたら
グイッ、と注文票を渡された。

タイペイ、驚きの魚丸が潜む街。_f0170995_1713648.jpg

(うおおおお、漢字メニューっ、)
お兄さんが漢字早口ことばでなにかを言ったけども…もちろんわからず…
そしたらいちばん上の「魚丸」にチェックをいれられた。

わたし、店頭の丸いものを指差す
お兄さん、うなずいて指でピースサインを作った
(よし、2個入りね)
わたし、OKサイン
そしてお兄さんがヌードル?と聞いてくれたのでわたしはめでたく「魚丸麺」を注文することできました。

いまこうしてこの注文票みると
麺、ビーフン、春雨、ご飯!
うえのほうに魯肉飯、おっルーローハンもあるではないか!
っと解読できるけど
さすがに行ったばかりじゃぁ急に漢字メニュー見たら目が泳いじゃう(@0@;)

タイペイ、驚きの魚丸が潜む街。_f0170995_17233732.jpg


そして
あつあつの店内で待っているとやってきました!わたしの「魚丸麺」70元。

熱々のスープひとくち飲んで感動
熱々の魚丸ひとくちかじってまた感動
(んんんん?これはなんだあ?)

タイペイ、驚きの魚丸が潜む街。_f0170995_17244853.jpg

じゅわ〜
魚丸から流れ出す肉汁
こ、これは!小龍包方式のつみれだあ〜!
まさか魚丸のなかからお肉が出てくるとはっ!
ミスター味っ子もびっくり!?
ふわっとしているのにぷりぷり弾力の自家製魚丸。
魚のうまみたっぷりのスープとフライドエシャロット、そして台湾セロリ。

そのマリアージュに目を細くしながらひとしきり感動にひたっていたら
あのお兄さんと目があった(笑)

もちろんサインは、親指グー!グー!2回!

熱々の魚丸麺と猛烈な暑さで
とにかくシャツも顔も汗びっしょり
汁の塩っけなのか、じぶんの汗なのか、わからなくなる。

汁まで飲み尽くして、多謝!

こんな場所だからこそ汗だくで本能のままに食べる食事ってのもいいもんだな
これも旅のドM性分なのかな

タイペイ、驚きの魚丸が潜む街。_f0170995_1737113.jpg


こんなにお母ちゃんたちで賑わうお店なんだもんおいしいのまちがいなし

ふわっとぷりぷり
驚き桃の木山椒の木の魚丸が潜む市場、タイペイにあり〜!
Commented by k8 at 2015-08-21 22:27 x
こんにちは!サンシーの洋服が大好きでいつも楽しみにさせてもらってるものです!
記事に関係なくて恐縮なのですが、ウェブサイトのコンタクトからメッセージが送れなかったのでこちらから失礼致します。
2014ssのものなのですが、シルクストライプの半袖シャツを探しております。どこかの雑誌で見て以来、そのシルエットの美しさとシルクの光沢感ある雰囲気に一目惚れしてずっと探しているのですが、なんとか手に入れることはできないでしょうか?もちろんダメ元なのは十分承知なのですが、諦めきれず最後はここしかないと思い、お問い合わせさせて頂きました。新品でなくても構いません!無理な質問で申し訳ありませんが、ご回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!
Commented by sun3-sea4 at 2015-09-13 18:49
こちらにはもうその商品がありません…どこかにあると良いのですが…
HPのコンタクトページが不通だったようで申し訳ございません。
いまは復帰しました。
名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2015-07-30 16:48 | SUNSEA旅行記 | Comments(2)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31