タイペイ、は、どんな街?

タイペイ、は、どんな街?_f0170995_19523227.jpg


え?台湾って週末に2泊3日でいくところじゃないの?
と、よねごろうさんに驚かれながらも7泊
はじめてのタイペイに行ってきました。

いまの東京も蒸し暑いけれど、
タイペイに比べればこの暑さは
てやんでい朝飯まえ夕飯まえ、あるいは寝るまえほどの暑さに思える。
6月であの暑さだったから…いまごろは…さらに気温UP…
想像するだけで汗が吹き出てきそうだ。

朝から温風が吹いて一瞬にしてシャツがビチョビチョ
地下鉄に乗ると冷風が吹いて一瞬にしてシャツが乾く

ホテルにもどって地図みたいに汗の潮が浮かんだシャツを眺めるたびに
今日も暑さと友達になってがんばって探訪したな、とニヤけてしまうわたしであった
(ほんでもってビールがうまい!)
旅先でもゆっくり休めない。これが、旅のドM&貧乏性の証や〜!
って、じまんにならないどうにかしたいこの性格。

タイペイで知り合った女の子(shikaちゃん)に聞いたら
昼間は歩きません、なるべく夜も歩きません
バスかタクシー乗ります、そしてずっとビルのなかにいます
と言っていた(笑)

台湾の位置を確認していなかったけど
ずいぶん下にあるんだから暑いわけだ
マンゴーもおいしいわけだよね
といいつつ台湾マンゴーを食べないまま帰ってきちゃった…

こんどはもっと南へ、台南にも行ってみたいな、なんてshikaちゃんに行ったら
ここタイペイよりもっともっともっと暑いですよッ!
だって。
(ひょえ〜 おそろしそう〜)
と叫びつつも、旅のドM&貧乏性としてはますます気になるひとことである(笑)

タイペイは7泊しても足りない、ますますもっともっと台湾のことが知りたくなる街だ。

タイペイ、は、どんな街?_f0170995_2065695.jpg

Commented at 2015-08-06 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2015-07-28 19:51 | SUNSEA旅行記 | Comments(1)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31