アッキーが やってくる(ザアザアザア !)

いつもスケートボードでやってくるアッキー

展示会のときなんかはすっかり気配を消しており
わたしはふりかえるとアッキーがいることに気づいて
(あっ、アッキー、きてくれたんだね、ありがとう)と、なったり
もしくはエレベーター降りたところにスケートボードが立てかけてあって
(あっ、アッキーが来てる)と、なったりする。

そして気配を消していつの間にやらいなくなるアッキー

そっとテーブルのうえに残されたアッキーからのオーダーシートを見るのが
わたしの密かなたのしみです。


f0170995_022461.jpg


そして12月になって
アッキーがオーダーしてくれたコートを取りにやってきた。

もちろんスケートボードでザアザアザア、コーヒー片手に!

スタバじゃなくてセブンイレブンのコーヒーってのが、いい。
近所の角にあるデリの煮詰まったコーヒーみたいな!?
いちばんうまいコーヒーは?どこですかって?
家からいちばん近くにあるデリのコーヒーに決まっているだろう?
YesYes、そうだそうだ
(…って、アッキーがそう思って買っているとはわからないけど。笑)

さっそくアッキーはコートに袖を通して、鏡の前に立ってご満悦。
そしてボソッと
「ゴンズがさ〜、こんなかんじのコート着てスケボー乗ってそうなんだよね〜」
(あくまでもイメージ)
わたしにしちゃあ、最高にうれしい言葉。

翌週またうちに来てくれたとき
スケートボードでザアザアザア
いつものスロウな口調でアッキーが言った
「なんかこのコート着たらバッグはリュックサックじゃないんだよね〜、なんかななめ掛けっぽいのもが欲しくなっちゃうんだ〜」

、わっ、わかる〜!

まわりに流されないで
そんなふうにしてひとつずつ選んでいくって、すごいかっこいい。

帰ったあと、セブンイレブンのカップとともになんとも言えない気持ちが残る。

このコート着て
気怠そうにザアザアザアとスケートボード乗っているアッキーを
わたしはいまも想像してニヤけている。

おじいさんになっても着てくれそうな気がするとますますうれしくなっちゃう。

f0170995_23594045.jpg



f0170995_0514977.jpg

そういえば、この後ろ後ろデニムが似合うひとがひさしぶりに現れたよ〜!
思い出したようにわたしも最近また履いている。
by sun3-sea4 | 2014-12-07 23:54 | SUNSEA top!c | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31