パンを買いに

f0170995_23302941.jpg

f0170995_2329371.jpg

f0170995_2331452.jpg

f0170995_2331237.jpg


このパン屋さんで、とある少年に会った。
長野から泊まりに来ているって言ってた言葉少ない小学生。
その少年は、Tシャツもスボンも、まえうしろ反対に着ていた。
手作りハンモックに揺られ、納屋にぶら下がった手作りブランコを漕ぎながら
家のまわりのハーブを摘んで淹れたハーブティーを飲みながら
その少年の理由を聞いて(そのパン屋さんから聞いた)わたしは猛烈にシビれてしまった。

ひさしぶりに訪れたNEW ViSiON!

そうなんだよ
彼のアイデンティティー
まえうしろは誰が決めたのだ?
そもそもどっちがまえでどっちがうしろ?
そんなルール、誰のものなのか?
まえうしろ反対に着ていることをおかしいと笑うことのほうがおかしいよね


この日は、その小学生の少年に新しい視線を与えてもらえた
そして忘れそうになっていたことを思い出せた貴重な日であった。

f0170995_23463497.jpg

f0170995_0248100.jpg

by sun3-sea4 | 2014-11-11 23:27 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31