お茶を求めて三千里

f0170995_1655685.jpg


あったあった!
宇治って書いてある!

饂飩屋さんの緑茶と、背中側の棚にひっそりとあったほうじ茶を買いました。

緑茶も、そしてここのほうじ茶が最高においしくてもう何度もリピートしておる。
がぶがぶ飲めるほうじ茶。
緑茶とほうじ茶の間みたいな今まで飲んだことないようなおいしさ。

THE•京の人ってかんじのお茶屋のおばちゃまが
抹茶ソフトクリームを買った外人さんに
「スリーハンドレットサーティーYEN」
(だったかもう少し細かい金額だったかもしれない)
ってスラスラ話してて
とっさに英語で数字が言えない(聞き取れない)わたしであるゆえ、非常に感動した。

おいしいお茶に
ふとしたところで出会ってしまった。
by sun3-sea4 | 2014-10-30 16:07 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30