また、、森へ行けず

f0170995_2316146.jpg


「ひとりなの?」

ホテルのバーで飲んでお会計をしていたら
となりの席から声がかかった

(また夫婦だ!)
(お〜!またまたキマシタぞよ〜。先週に続いて、ヘルシンキで週末を満喫の夫婦だあ)

お互い会計をしながらカタコトイングリッシュ(むこうはペラペラだけど…)にて会話。

「もう1軒、ちがうホテルのバーででも飲まない?」

この格好で!?
わたしは寝る前の1杯(3杯飲んだけど)のつもりだったから
トレーナーによれよれイージーパンツにVANSを履き、
文庫本と部屋のカードキー、クレジットカードしか持っていなかった。

夕ごはんを食べずに空きっ腹で飲んでいたのですでにホロ酔い。
部屋に戻ったらバタンキューのつもりだったのだが、、、、、

ノリで(ノッてしまったんだ!)もう1軒いくことになった。

どこに連れていかれるかと思ったら
ホテル近くの5フロアもあるズンドコオオバコクラブだった(ToT;)ヒヒーン(ToT;)

よくわからんけども、ID持ってないのにスルーさせてもらって
奥様とわたしがトイレにいっている間に
旦那さまはバーカンター前でお酒買って待ってくれた。

ジェントルマンだのう

その準備されてた酒ってのがこれがこれがすごくて…
黒いウォッカ!
「これがフィンスタイルだ!ようこそ!」なんつってグィといかされた(涙)
激マズい!すっかすっかするやつ。。。。
経験したことのない激マズな味!(また、、、ノッてしまったんだ!)

最終的にはこの黒いヤツを3杯も飲まされた次第であります(オエ〜)

聞けば、
旦那さまは、銀行マン。身長185cmはあったか?
安田成美さん似のちょうキレイ&でセクシー!
ガブガブ飲むわグイグイ踊るわ、やんちゃな奥様。
4人の子供がいるんだそうだ。(見えない…)
おばあさんに子供を預けて白夜のこの時期にホテル2泊、
飲んで踊ってデパートで買い物ざんまいの予定。
とにかく目の前でラブラブ!
もー、抱き合ったりチュウしたり、わたしが何枚2人の写真を撮ったことか、、、、

ふふ〜ん♡

で、Shuko、あなたは?

(キター!その質問、、、、)

1人であのホテルに10日間泊まっていて
フリマに行って、バザーに行って、、、、毎日あちこち
旦那さんは日本にいます。

その夫婦の頭のうえにハテナマークが飛んでいるのがわかった(笑)

そしてやってきました!定番の言葉!

しつれいだけど、、、、
なぜ、ひとり?
きみは愛されているのか?ユアハズバンドにはちがう女性がいるのではないかね?

(キター!その言葉、、、、)

ちがうちがう!そうじゃない!(この旅、3度目の!)

こんなわたしでさえも、
そのジェントル銀行マン旦那さまがしてくれたようにレディファストにエスコートしてくれたり、
丁寧にやさしく接してくれることはとてもうれしい。
けど、そのやさしさはなにかがちがう。。。。

わたしがいくらペラペライングリッシュだできたとしても
説明は難しいやね。

ジェントル銀行マンの旦那さまは、
追加でひとり€15もするV.I.Pフロアに誘ってくれたり(たった5分しかいなかった)
お酒を買ってくれたり
最後までずっと奥様とわたしにやさしくしてくれました。
それが「やさしさ」か、どうかは、、、、、けど、
それも「やさしさ」だよね。

同じホテルへ戻りエレベーターに乗ったら
わたしがすっかりどこかへ置き忘れていた文庫本を大事にポケットにしまってくれていた。
手品のように出すんだもんなー。やさしい。

翌日、目覚めたら朝10時。もうれつな二日酔い。
また、森へは行けませんでした。

夫婦もいろいろ
やさしさもいろいろあるんだのう
こっちにしてみたら、
そのジェントル銀行マンな旦那さんのほうがアナザーガールがいるんじゃないかと思っちゃうけどね(失敬!笑)

まあ、いろんなやさしさ備えていたら、なお最高かもしれん!(笑)
そしてわたしが安田成美似でセクシーだったらよねごろうさんの対応もちがうかもしれん!(笑)
by sun3-sea4 | 2014-07-30 22:53 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31