名前も〜、知らない〜、あなたとわたし〜

森をあきらめ、古着探索のすえ視界にはいってきたのは
Happy hourで賑わうテラス席。

(ここここここにキメタ!)

カウンターでおすすめのビールを買い、
店内奥のスペースを独り占め。


名前も〜、知らない〜、あなたとわたし〜_f0170995_2258297.jpg


はぁあ〜、こりゃあ〜、落ち着く。

本が並ぶの見ると落ち着くのはなぜかね?

このシートが黒い革であったら、それはちがう。
この壁が真っ白であったら、それもまたちがうだろうな。

いい店だ〜

どこへ座っても落ち着きそうな空間。

いい店だ〜

名前も〜、知らない〜、あなたとわたし〜_f0170995_021255.jpg


名前も〜、知らない〜、あなたとわたし〜_f0170995_23132130.jpg


とっても居心地の良いこのお店に居座ること3時間(!)
キートース、キートス、キトース、キートース
と、連呼するおばさまにすすめられたビールを空きっ腹に4杯も飲んでしまった。
そういえば昼ごはんを食べていなかった(笑)食べるところがなかったに等しいかもしれん

よって、おつまみにいちばん安そうなフライドポテトをオーダー。
ソースに悩んでいると横にいたおじさまに「もちろん、ガーリック is BEST !!」って
ウィンクしながらおすすめされたのでガーリックソースに決定。

名前も〜、知らない〜、あなたとわたし〜_f0170995_0211367.jpg


いろんなひとが集まるお店がいいな
リュック背負って仕事帰りにビール1杯ひっかけるおじさま
おばちゃまも2人でビールでおしゃべり
ビール片手に夕刊読んだり
待ちあわせしたり

Hard Rock Cafeのバッグをさげたウディアレンのようなおじさまが
1杯のビールをちびちび飲みながら、新聞を読んでいたのだけど
新聞に夢中になりすぎてビールを手探りでつかみたいけどつかめない!笑
…な、ようすがかわいすぎてずっと観察してしまいました。
おじさま隠し撮りしちゃったよ、ごめんなさい。


そんなわたしの目の前に現れたのはギター弾きのおじさま。
ライヴを終えて1杯やってるらしかった。
日本にもきたことがあるって言ってたよ!
カタコト会話のあと、Bossa Novaを唄ってくれました。
やさしい音色、うるるん。
感動のあまり、チップあげるの忘れてしまった。。。。

名前も〜、知らない〜、あなたとわたし〜_f0170995_0155727.jpg


ウディアレン、ギター弾きの恋!なんちゃって。

森には行けなかったが、いい日じゃった。
名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2014-07-25 22:56 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31