わしゃぁ、森へ行きたかったのだ!

f0170995_2195499.jpg


フィンランドっていったら、森でしょう!

早起きして駅に行き、森までの切符を買う。
うん、買えた、、、、はず。はずだったんじゃー

列車まで向かったら
お兄さんにこの列車じゃないって言われた(涙)
おまけにこの切符じゃ行けないとかなんとか。(ハテナハテナハテナ!)

わたしは確かに切符売り場のおばさまにメモをみせて買ったんだあ

しーかーも、
整理券134、わ!サンシーでサイサキいいじゃん!なんて思いながら
切符買ったんだあ

f0170995_21323614.jpg


どういうことだ!?

切符売り場のおばさまと戦いじゃー。

けども
おばさまのイングリッシュがマッハスピードなもんで、、、
こっちは負けずにスロウスピードのカタコトイングリッシュでやりとりしたんだけれども、、、
「もう発車時間すぎてる」しか聞き取れなかった(T0T)
泣きそうな顔もしたんだけどナ。

「早い英語にゃあ、スロウで返し、聞き取れなかったら何度も聞き返す」
って技は通用せんかった。

何度も聞き返していると、
先方にあきらめられちゃう、っていうことのほうが多い。
…哀しい。
もういいやって顔されてオーノウみたいに両手返されちゃったときにゃあもう
…涙出ちゃう。

で、そのあとは毎日雨が続いて
けっきょく森には行けませんでした。

めでたくない〜、めでたくない〜

よーし!
つぎは必ず森へ行くんだから!

f0170995_21131871.jpg


f0170995_21405712.jpg

by sun3-sea4 | 2014-07-20 21:09 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30