下ばっかりみていないで

地図と標識ばかりみていたわけではない。

すこし冷たく澄んだ空気と青い空が、空が、、、空なのだ〜!(バカボン〜)


下ばっかりみていないで_f0170995_16443910.jpg


下ばっかりみていないで_f0170995_16471854.jpg


青い空をみあげたら吸い込む空気までが青いかんじがしてくるし、
緑いっぱいのなかにいると吸い込む空気は緑にかんじる。
かんじる透明感。
一体になっちゃいそう〜、もはや一体になりたいよ。

スーハースーハーしながら歩いていたら
2ブロックほど先の建物のうえの方にひとがいるのが見えた。
建物に辿り着いて見上げたらそこはhotel TORNIだった。
うお!ここ知ってる知ってる!昔の本にも出てたホテル!
だし、TORNIの2軒並びはわたしのお気に入りのあのイナタイカフェではないか〜!

さっそくうえまでのぼってみることに。
聞いたら12Fまでエレベーターでいってナンチャラ?(英語、聞き取れず)
とりあえず12Fまでいきエレベーター降りてキョロキョロしてたら
ビール持ったお兄さんが「ヘイ!こっちだ!ついてきな!」って手のひらをホイホイしたので
行ってみたらば、ほっそい螺旋階段をのぼっていた。

くるくると非常階段をのぼるとそこは
360度ヘルシンキを見渡せる小さなBARであった!
感動〜!

下ばっかりみていないで_f0170995_17202931.jpg


おおおお〜!ド渋い街が見える見える。
スリフトを探しながら辿り着いた海、フリマ会場、泊まっているホテル、
ブルートパーズみたいな観覧車。

このときのわたしはすでに歩いて街1周していたもんだから
見下ろす街がぜーんぶ、じぶんの街に感じてくるのであります。
街と一体になったきぶん?

3本目のビールのせいかもしれんけど
う〜泣けてくるよ〜
街を見下ろしてビールを飲み、ウルウルしてくる境地(笑)ド渋い〜

ずっと遠くばかり眺めて、ふと我にかえりまわりを見渡したらばカップルばかり!
目があったカップルに記念撮影を頼まれました。
ヘルシンキをバックに、ハイチーズ!
名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2014-07-14 16:42 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31