いろいろ夫婦

ホテルのバーで飲んでいたら背中側にいた50代らしき夫婦が話しかけてきた。

濃そうなウォッカを飲むおしゃべり好きな旦那さん(ツインピークスのハンク似
と、セクシーな奥さん(キャシー中島さん似

結婚30年、子供は2人(20歳&23歳)
郊外に住んでいるらしく週末をエンジョイしにきたとこのこと。
クルーザーできたって言うもんだから、エー!クククククルーザー!?と驚くと
「そこの港に停めてるよ。飲んじゃったから帰りはタクシーで帰るけどね!」
なんて笑いながら言ってた!
クルーザーで飲みにくるって、、、モナコか!?ってかんじ!

ハンク(もうこう呼ぼう)はたいそう多趣味らしく、携帯の動画でいろいろ見せてくれた。
車、YAMAHAのバイク、マウンテンバイク、ジェットスキーなどなど。
そんな自慢げなハンクを呆れ顔で見つめ苦笑いするキャシー中島さん。

「彼女の趣味はなんだと思う?」

えー、なんだろう?

「彼女のホビーはねえ、ハウスクリーニングさ!わはは。ずーーと家中、掃除しているよ!」

これにはキャシーさんも大笑い。

そんな2人は、白夜のなか手をつないで帰ってゆきました。

f0170995_15193160.jpg


ハンクとキャシーのラブラブ夫婦は、わたしがどうしてヘルシンキにいるのか?
どうしてひとりで旅をしているのか?旦那さんは日本にいるのか?どうして別々なのか?
不思議でたまらないようすだった。
しまいには
「失礼だけど、旦那さんは別の女がいるんじゃないかね?きみは大丈夫かい?」なんて言われるし(笑)
わたしはさみしいひとり旅の女に見えたのか?(笑)

ちがうちがう!そうじゃない!

けども、
わたしたちの関係や価値観や気持ちを説明するだけの英語力がない。。。。。かなしい。

もし英語で話せたとしてもわかってもらえそうもない?笑

人生いろいろ
男もいろいろ
女もいろいろ
夫婦もいろいろ
by sun3-sea4 | 2014-07-10 14:54 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30