タイきぶん

散策の途中、
ヘルシンキらしからぬ香ばしいにおいにつられ
白いテントへ向かいましたらば
タイフェスティバルがおこなわれておりました。

f0170995_2042077.jpg


f0170995_20422543.jpg


f0170995_2049729.jpg


すっかりタイきぶんになったわたしは
トムヤムクンをオーダー。
トムヤムクンになぜかライスもついてきて
タイ風ネコマンマみたいなランチになってしまったが
2日目にして汁っけを欲していたわたしにはその2品が身体中に染みわたった。

きぶんが抜けきれないのか、それとも食べたいものがないのか
夕ごはんにまたしてもタイ料理をチョイス。
グリーンカレーなひとり晩餐であった。

f0170995_2049671.jpg


それにしても席に着いたと同時にオーダーを聞かれる、って
どういうことだーっ 店員さん焦りすぎーっ
まだメニュー開いてないし、
そうでなくても英語メニューの解読は何倍もの時間がかかるのに(笑)

となりの外人さんも
「ちょ、ちょっと待って、まだ決めれないよ」って苦笑いしてたよ
by sun3-sea4 | 2014-07-01 20:41 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31