きっかけは梶さん。

f0170995_1974932.jpg


f0170995_20213270.jpg


ふしぎな街、ヘルシンキにいってきました。

撮影でヘルシンキに立ち寄った梶さんから
「よくわからないけどあちこちにスリフトみたいなのがあったよ」
と聞いて
(なぬー。ヘルシンキのスリフト!?どんなかんじなのかな?)
ずーーーーーと、気になっていて、、、、
とうとう行ってしまいました!

街の人にどうしてここへきたのか?ひとりで?
ムーミンが好きなの?アアルト?Marimekko?iittara?ARABIA?
と尋ねられ
「スリフトがあると聞いて、、、、きました!」
と答えたときの、ふしぎそうな眼差し。

こっちにしてみりゃあ
ヘルシンキに漂う空気感がなかなかふしぎでしたのだけども、、、笑

きっかけはスリフトとフリマだったけど
毎日の過ごし方や食べ物、物価、夫婦関係、価値観のちがいもいっぱい感じて
トランクも心もフル満タンで帰ってきました。

きっかけだった梶さんになにも聞かずに行ったもんだから
なにもわからず、ほんとうにアドベンチャーなのであった。。。。


f0170995_20222589.jpg

by sun3-sea4 | 2014-06-15 20:20 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31