染みわたるインドのブルース

f0170995_1843369.jpg

ナマステ!

2度目のインドへいってきました。

インド(2度と来ないか?)
インド(何度も来るか?)
またこうして来れたということは、、、、何度もくることになりそうな人生を感じました。

まだ2回しか訪れていないのに
インドを語るなんぞ恐れおおいけど

好きか嫌いかといわれてもハッキリ「好き」って言えない!
とにかくすべてが気になってしょうがない!
しかし、考えれば考えるほど解読不要、理解不能、考えるだけムダ!なような思いがめぐってくる(笑)
あの混沌したようすが人間そのもの、人生のような気がしてなりません。
点と点が結ばれて線にならない。
わけがわからなくてじぶんのなかで消化しようとすると気が狂いそうになる。

答えを求めない、結果も求めない。
(村上春樹風なのか?)

だから考えない。笑
感じるんだ!そして受け流すんだ。と思うようにしました。
(それってMeditationとおなじことじゃない?)

そう思うととってもインドが偉大に思えてくるから不思議なもんだ!

今回向かうはグレートインディアの西側。

前回とおなじようにヨガの旅で
アシュラムに泊まり、早寝早起き、
アルコールはもちろん、コーヒーにんにく玉ねぎなど刺激物無し、
朝夕のヨガ、Meditation、Pranayamaの日々。


f0170995_1855351.jpg


f0170995_1829328.jpg

Commented by エミ at 2014-01-19 20:34 x
いい写真♥︎
インド行かず嫌いだけど…笑
by sun3-sea4 | 2014-01-09 17:44 | SUNSEA旅行記 | Comments(1)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31