くりひろげられる山道のカーチェイス、運転手は宍戸錠。

「ノーエアコンディッショナー、オーケー!?…オーケー!?」
握手とともに交わされた値段交渉。

これから海を西へ70km移動しますー。

ヴィラのひとに尋ねたら、その街へはバスかシティオ(タクシー)で行けるとのこと。

インターネットで調べても移動手段を知ることができなかった。
…というのはきっと、
おそらくみんな自家用車で行く、か、もしくは空港からそのままその海岸へ向かっているようで…
わたしのようにわざわざHuatulcoからその海岸へ移動するひとなど珍しいみたい039.gif

値段交渉のすえ、350ペソ(約2800円)でいってくれることになりました :)
比べるものがなさすぎてその値段が安いのか高いのか判断ができない〜
ただ「ノーエアコンディッショナー」
そうエアコンが壊れているから、と少しはディスカウントしてくれたみたいだった(笑)

これから一緒に山道を越えるお相手の運転手さんは
南国のベーシックともいえようギラギラした褐色に、笑うと輝く命の白い歯。
例えるならば渡り鳥の宍戸錠。

f0170995_425925.jpg


さすがにエアコン無しの車内はとっても暑かったけど
窓全開にして緑いっぱいの山道をぐんぐん進むのが気持ちよかった〜。

なーーーーんて思っていたのはつかの間!

ぐんぐんあがるスピード!そして山道はカーブの嵐!

F1レーサー並みのカーブ攻めでわたしの身体は左右に揺れる。

カーブに耐えようとするもつかまるあの取っ手(窓の上のつかまるやつ)が無い〜!!!
わたしは必死に前シートの頭部分を抱きかかえているのだった…

暑い汗がしだいに冷や汗に変わってゆく…ああ神さま!

f0170995_4294329.jpg


f0170995_4374186.jpg

サイドミラー、見えてないし…007.gif007.gif007.gif

宍戸錠さんったらカーブ攻めるとき、
指にツバつけて何度も十字架をきって神に祈るんだ…よ…

たのむから、ゆっくりでいいから、とお願いするもニヤけてばっかり!
(…そりゃそうだよな、同じ値段なりゃあゆっくり辿り着くより早く行って帰ってきたほうが割がいいもんな)

f0170995_4381753.jpg


f0170995_436156.jpg


手のひらに汗をかきながらドキドキしていると
ふとスピードがゆるくなり
なんと宍戸錠さんは
きれいな場所、おすすめ場所で写真をどうぞ、って言うんだ〜

f0170995_4485224.jpg


f0170995_4492489.jpg


「おい!パンツ見えるぞ!」
ってなことをスペイン語で言ってるみたいだった(ほんとに!笑)


f0170995_4542544.jpg


カタコトイングリッシュで会話も弾みはじめ(スピードはゆるまないけど)
もう少しで目的地までだよ〜、とその手前にとてもすばらしい小さな街があると教えてくれました。
そこは'Puertro Angel'
とってもスピリチュアルな場所なんだそう。
名前からもそれが伝わってくる街。

f0170995_4574461.jpg


そしたら、宍戸錠さんったら車とめて降りて港を案内してくれた!
タクシーの運転手さんと寄り道、港デート?笑

f0170995_5193189.jpg



f0170995_582499.jpg


ここは観光もいっさい無く、住むひとのための街。
そしてここにいる舟は観光客は乗せない。だれも乗らない。生活のための漁をする舟なんだよ。
と教えてくれました。


たしかに舟には誰も乗っていなくって、
ぶくぶく〜っと素潜りしてるひとが海からサブンとあらわれ、舟に魚を置いていく。

深いみどりの海に感動〜

f0170995_5245974.jpg


よっし!ここからはもうすぐだ!
と張り切っていたもののどうやら場所がわからないらしく
大声で道行く人やタクシーのひとに何度も何度も道を聞く宍戸錠さん。

「地図なんか見るより、これがいちばんいい方法だ!」って自慢げ。
うんうんわかりますわかります、わたしもそっち派ですよ〜(笑)

f0170995_5401839.jpg



f0170995_543091.jpg


そして砂埃舞い散る細道をググッと進み、
最終目的地に辿り着けたのであります!

宍戸錠さんと別れの握手を交わし、お礼を言うと
「あなた、ここからはいつの何時に発つんだ?わ、た、し、は、また、その、と、き、ここへ、クル。オーケー?!」
どうやらまたはるばる70kmを往復、迎えにきてくれるという。

チェックアウト時間を伝えて、数日後の約束をした。

とうとうこの海へ来れた!
やったど〜!来たど〜!!
無事に山道を生きてこれた〜!
by sun3-sea4 | 2013-09-22 04:11 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31