チャレンジディナーパート2 in Huatulco

カーン!
さあゴングが鳴った!
今宵もやってまいりました!

「カタコトイングリッシュ VS カタコトイングリッシュ」〜

今夜はピピピ直感で行くことを決めた「Kristal Rose」ってゆうレストランへやってきていた。

ちょうどいいディナータイムに到着したのだけど
エアコンで冷え冷え冷えきった店内は
まるであの鳥が鳴くかのようなわたしだけの貸し切り。

スペイン語で話しかけられるも…もちろんわからず
そこでオーナーおじさまの登場!
オーナーおじさまもわたしのカタコトとおなじくらいのカタコトイングリッシュであったのじゃ :)
よおし!仲良くなれそう♡

両手を使い、せいいっぱいのジェスチャーで「BBQ、バーベキュー!」のオーダーにチャレンジ!
好きな具材で焼いてくれるらしかった。

シュリンプ、チキン、オニオン、トマト、?

それを店先の炭火グリルで焼いてくれる。
オーナーおじさまはシェフでもありました!

f0170995_1285368.jpg


f0170995_1292462.jpg


ひとり店内でビールを飲むのもさみしくなり
おじさまのBBQワクワクウォッチング。

特大BBQ〜!
&カタコトイングリッシュトーク。

してたら、レストランのフロアの女の子&男の子、
厨房の男の子が集まってきた :)

最後には、店先を通りがかったオーナーシェフおじさまの息子さんとその友達まで!

f0170995_132021.jpg

かわいかった〜♡


f0170995_1342113.jpg



f0170995_1342747.jpg



f0170995_1361070.jpg


ひだりのVictorという少年(なかなかかっこいい)が、
おもしろくてスペイン語でどんどん話しかけてくるけど、ぜんぜんわかないのがもどかしかったー;
一緒に写真をと頼まれ20歳も歳がちがいそうな少年と肩を並べる自分に笑ってしまった(苦笑)
気にするまい、これも旅の思い出だっぺよ。
するとVictor少年が厨房の男の子(眼鏡の子)を連れてきて
しきりに「こいつは、◯×※⁂∀£∇です!」ってヒーヒー爆笑して何度も言うもんだから
指差しスペイン語ブックで指差してもらった。
そしたら「クズやろう」みたいな単語だった(笑)

全員で大爆笑!

帰国して教えてくれた彼のアドレスにこのみんなの写真を送った。
おい!少年よ!届いているかい?

f0170995_1402738.jpg


みんなでグリルの前でワイワイして、写真撮って
言葉ほとんど通じないのにからかい合って、大笑いしたひととき。

そして焼き上がったわたしの1本のBBQ011.gif
それはそれは、格別においしかったー!
はい、みんなのツバもとんでいることでしょうが、いい隠し味にもなっているはず037.gif

言語がちがっても通じなくてもできるだけチャレンジしたい
ちょっとした単語で笑いあえるときもたまにゃあ、ある

f0170995_156565.jpg


これぞ、ULTRAMARINE !
店を出て見上げてビックリ!
はじめてみる群青色の夜空がとってもキレイだったー

と感動するもつかの間、
見渡したら暗い路地、誰も歩いておらん…
タクシーを呼んでもらい無事にヴィラまで帰りました。

またいつか、huatulcoへ行ったら必ずこのレストランへ行きたい。
いや、行きたいという希望ではダメだな、また行くぞ〜!
by sun3-sea4 | 2013-09-19 00:58 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4