His name is JACK

f0170995_12355.jpg


砂浜で本を読んでいたら
酒臭いおじさまが声をかけてきた。
歯の無いおじさま、JACKさん。

f0170995_1231917.jpg


聞けばアメリカとメキシコの国境に、
テキサスの反対側に住んでるんだって言ってた。
(ん?そこって危ないとこじゃないのか〜?)
街の名前は聞いたけど忘れましたー

どうやら毎年、夏休みにはこの街へきているらしく
地元の仲間(みんなおじさま)とビール片手に盛り上がっている様子。

顔を近づけて話すたび、お酒のにおいがプ〜ン。

日本人はたいそうめずらしいらしく、
お互いの家族、日本から来た話、そしてお酒の話で盛り上がり、
必ずmezcalを飲むように!とすすめられたのでありました。
メスカール!

カタコトながらも、
どうやってここへやってきたか?
どのくらい時間がかかるのか?
お寿司を食べたい、ということに興味津々なようで質問攻めにあいました!

こんなおじさま
会ったことあるようなないような?
憎めない歯無し胸毛おじさまJACK
by sun3-sea4 | 2013-09-01 01:21 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4