Happy Sandwiches !

水木金の11am-3pmだけOpenするBAR TARTINEの限定サンドウィッチショップ。

f0170995_21274150.jpg


毎日お店の前を通っていたから、ヨネゴロウさんときたかったけど…
オープンは水木金。
ヨネゴロウさんが日本に戻ったのが火曜日だったから一緒に来れなかったよ。
ごめんよ

f0170995_21391622.jpg

Bar Tartineの場所で
Tartineのパンを使っているサンドウィッチなのだからおいしくないわけがないっ!
想像するだけでも生唾がジュワッと、こみあげちゃうくらいワクワクであった。

f0170995_21282785.jpg


Salami,Ham&Cheese , Charred padron peppers, tomatoes,mushrooms

こうしてメニュー通りに単語を並べれば材料もスタンダード。
しかし!
カブッと思いっきりかぶりついたとたん、
視界のレベルが10段階くらいUPするような
目の前がパアッ〜と開かれるような
脳が目覚めるような
サンドウィッチでの覚醒か?

そこからわたしのつたない味覚と脳と知識をブルブル始動させて
出来る限りのサンドウィッチ解剖がはじまる。笑

バター、チーズ、トマト、
ハラペーニョ&セロリ&キュウリのピクルス、
(ハラペーニョはグリルしてあるんだよ!)
マッシュルームスライスソテー
マスタード
ハムサラミ3種
極薄キャベツ!

それらを挟むのが
Tartine Breadなんだもん!
ジワッジワッ、感動の嵐がわたしを襲う。
ジュワ〜っと涙が出そう。

かぶりついたときのジュワ〜とした汁っけをパンが吸う。

そしてそいつをこいつでグビッと流し込む。

遠い目をしながら味わっていると
おそらくサンドウィッチを作ったであろうひとがきて
「どうだ?うまいか?」と聞いてきた。
これ以上ないくらいの単語を言いたかったけど
親指立てて
perfect! とheavenly! と叫ぶしか出てこなかった。。。
こういうときに使えるもっとシャレた表現の単語を…教えてください。。。


f0170995_2139107.jpg

そのシェフらしきおじさまは
3度もわたしのもとにチェックしにきた(笑)

ことばの浮かばないわたしは…

おっきなくちあけてサンドウィッチぶっこんで
ポロポロとキャベツが落ちようと
ハムがこぼれようと
そんなの関係ねぇんだ。んだんだ
とにかくうまい!
うまい!ってときはことばがないもんだ!

ってのを全身で表現した。

100点満点。
垣根がなくて気取ってなくて
いろんなひとがドアを開けてやってきて
知識とかじゃなくてとにかくうまいってヤツ!

サンドウィッチ解剖してみたものの
そういうところにウンチクとことばは要らぬだな。


マネしてみたいけどマネできない。
また食べたいけど
きっともう食べれない。
ジュワ〜
by sun3-sea4 | 2013-08-13 21:16 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30