ヤッパリダイスキダヨmuni♡

muni busでのハプニングはいつもドキドキワクワクする。

いろんなバスストップから
、いろんなひとが乗り降りする。

そして、
ビヨンセみたいなお姉さん、三つ編みのお兄さん、
ボブサップみたいなおじさま、蝶ネクタイでキメたお父さん、
ラーメン屋さんみたいなお母さん、
いろんなスタイルなひとがキリリッと運転していてとってもカッコイイ!

郵便配達のおじさまがサングラスかけてるだけでシビレちゃう。

f0170995_1932100.jpg


再度、kenくんに依頼されたミッションがまたもや達成できなかったのが心残り。
(達成できても御用になったらブタ箱行きだあ。笑)

麻婆豆腐の帰り道には
怪しげなお兄さんが近寄ってきては
「ヘイ!見てみてこれRayBan? ITALY製だろ!?」と声をかけてきた。
「 ITALY製だけど、RayBanじゃない」とこたえたら
「だろ? ITALY製だろ〜。$10、$10でいいぜ♬」なんて調子よく言ってきた!

「もうRayBan持ってるもん♬」と言い放ったらニヤニヤしながら去っていった(笑)


f0170995_191982.jpg

寒くなって、スリフトでシミッたれた安ジャンパーを手に入れたヨネゴロウさん。
その帰り道のmuni車内で
おしっこ臭ビンビンなおばさまに肩を叩かれ
「25セント、25セントでいいよ」と
古新聞をすすめられるヨネゴロウさん。
おなじシミなかんじを察知されたのかな?
シミミュニ仲間だね♡

f0170995_19245813.jpg


f0170995_1925147.jpg


シーンとした車内で
目の前に座っていた黒人のお母さんがとつぜん歌い出した。
車内にアメリカ国歌が響き渡る。
素人とは思えない歌声だった。
ジーーーンとしながら聴き入っていたら…急に歌声が止まった。あれ?

お母さん、とつぜん、寝た!

ぐふふ。
おもしろいな〜

f0170995_19285086.jpg


f0170995_193801.jpg

$2を握って乗車しようとしたヨネゴロウさん。
肩を叩かれふりむくと、muniを降りてきたおじさまがチケットをくれた。
ラッキー!
それもlate nightのやつだ〜。got the lucky〜!

わたしもとある日、
乗車して$2を入金しようとしていたまさにそのとき!
後ろのおじさまに肩を叩かれ、
例の$1チケットをヒラヒラすすめられた。(うわ〜、きた〜)

け、けど、わたし今、お金入れていますのだけど…
muni運転手さんと$1チケットおじさまの板挟み。。。。(—.—)
汗がでました。


ヒヤヒヤすることもたくさんあるから気が抜けないし、居眠りなんて決してできない。
いつも冒険のようなmuni bus time。

ヤッパリダイスキダヨ〜

f0170995_19454249.jpg


equality for all !
by sun3-sea4 | 2013-08-09 19:01 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4