Vietnamese cuisine at てんだーろいん

f0170995_1211412.jpg

SF朝の定番、バインミー。

「チッキン?ワン?」
飛びかうおばさまのナマった会話がなんともいいかんじ。
(とかいう、わたしの発音なんてナマリどころか3回言い直しても通じないくらいだけど…;)
去年はチキンが通じなくてべジメニューの油揚げバインミーがきたくらい…

同じ場所にいくと
そんな恥ずかしく楽しい思い出も思い返せるのがいいのである。

そしてバインミーと並ぶ定番、Pho!フォー。
去年ジュンちゃんに教えてもらってから、もっぱらここがお気に入り :D
透き通ったやさしい鶏スープと柔らかい平打ち麺にいつも心も胃袋も癒されるのであります。

2日目の朝、張り切ってヨネゴロウさんを連れていったけど、、、、
なんとお店が…ない…あれ〜?ない!
ベトナムごはん屋だけどあきらかに雰囲気がちがう!
黄緑の箸じゃないし、お客さんがスカスカ。
看板をみると違うお店になっているではないか!

うー、ショック!

呆然としながらYelpを調べてみたら
最近、閉店したとかってコメントに書いてあったので
仕方なくあきらめ、角を曲がったベトナムごはん屋さんへGOー。

わたしはチキンのフォー、pho ga。
ヨネゴロウさんは張り切ってHot&spicy beef ,pork &pork cake noodle soup。
いわゆるビーフとポークの辛いフォーを想像してオーダーしたのだけど…
目の前に届いてびっくり仰天(!0!)
とにかく見た目も味も想像を超えるフォーでございました。

ヨネゴロウさん、無言、、、、

「いや〜、あのフォー、すごかったね〜」
なんて冷や汗をかきながら、来た道を戻ろうと…角を曲がった…
ところに、は、なななんななんと!

さっきなかったはずのTurtle Tower Restaurantが!!!!
堂々とあるではないですか!
2軒となりに移転してただけだった…。。。。
おかしいなぁなんていいながら何度も通った場所。

そのときのわたしに向けたヨネゴロウさんの冷ややかな目線。。。
( ̄0 ̄)
だだだっって…看板、上すぎて見えな、、、かった、もん。


わたしはヨネゴロウさんがオーダーした強烈なフォー以上の
冷や汗をかいたのでありました。。。。

まあまあ、ご機嫌悪くしないでください
ちがうお店のフォーも食べれたからいいではないですかヨネゴロウさん♬

その翌日、本命のフォーを食しご満悦。
空港へ向かう前にはビーフフォーまで食べたヨネゴロウさん。

たった4日間で
バインミー
フォー
バインミー
フォー
フォー


リズミカルにベトナミーズを堪能したのでありました。


f0170995_18473929.jpg


f0170995_2145223.jpg


f0170995_21453654.jpg



あるはずのものがない。おかしい。
あれどうした?どうしよ!

焦りは禁物!

行動の前には
地図とYelpは事前にしっかりチェック!

とわかっていつつも
すべてうまくいかないのが旅ってもんよ!?ね


きっとまたフォーを食べるときには
これが笑い話になるから(笑)
by sun3-sea4 | 2013-08-02 21:08 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31