アルミのあうインド

Hari OM !
アルミのあうインド_f0170995_1514527.jpg

ラッシーマシンはじめてみた(!o!)
これでグィングィン撹拌するわけだ(!o!)

寒いシーズンだったのでラッシーマシンはお休み中でした :D

インドの街にはアルミの器が溢れているわけだけど
昔から大の大の大の給食嫌いだったわたしは
給食の何が嫌だったかって
アルミの器、と、プラスティックの器、そして今でも飲めない牛乳だったのであります。
(あと、どうしても肉が食べれなかった…)

月の献立表が配られると、メニューに目を通し
肉の出ない日を◯でマーキングするという地味なことをやっていたことを思い出しました(笑)
あとコーヒー牛乳の日にも◯!

給食の時間が近づくとなんとも言えない気持ちになり
おえおえしながら頑張って食べて、牛乳は鼻をつまんで一気飲みしていました。


そんなわたしが…
アルミの器のある風景に出会い、目がいくたび、
あらま!アルミの器もいいでなかろうか〜!
なんてなってしまうのがインドの魅力(ハマりすぎ!笑)

アルミのあうインド_f0170995_15155761.jpg

(あ〜!!!
じゅんちゃんが使っていて、わたしがずっと探しているカレーの器がまさにソコに!ソコに!あるではないか!)
だ円の器〜!

アルミのあうインド_f0170995_15322279.jpg


このあと続く
アシュラムでの毎朝のチャイの思い出とともに
帰る日に行ったマーケットではアルミの器を買いこみました。
探している楕円の器は見つけれなかったケド… :(

アルミのあうインド_f0170995_1533595.jpg

別にカレー盛りつけなくたって
こんな風に鍋のふたにしたっていいワケです(笑)
笑っちゃうけど、隙間があって意外に使い勝手が良さそうだ!
名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2013-01-09 15:14 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31