いいね!AIR INDIA :)

f0170995_23424381.jpg

Hari OM !

AIR INDIAは、わたしを一気にインド気分にしてくれる。

タージマハルにいく予定はないけどこの画面にキュンとしてしまう(笑)
満員御礼の機内は席が空いていなく、いちばん嫌な3人席の真ん中…
両側ともインド人さん。

インド人さんの
80%はヒンドゥー教。
10%はイスラム教。
残りの
10%はシーク教(ターバンぐるぐるの)、ジャイナ教、キリスト教、仏教。
とのこと(いたってshuko調べ)

左の方は、
30歳くらいのPure-Vegetarian。
呼吸法を学んでいるとのことで
とても勉強熱心で静かにラヴィシャンカールの本を読んでは
英語と日本語でメモしていました。
デリーからドイツへ行き、呼吸法のレッスンを受け、
ドイツのあとはインドに戻り
ムンバイから西へ向かった街(町の名前を忘れてしまった!)にある実家で新年を迎え、
お母さんにたくさんのベジタリアンフードを作ってもらう!とうれしそうに話していました。

それに比べ、右となりのインド人さんはというと
ウィスキーダブルのコーラ割りをがぶがぶ何杯も…笑。

インド人さんは信仰上、お酒を飲まないと思っていたのだけど…
おなじインド人さんでもいろいろいるのですね。

わたし、とはいいますと
これから迎えるお酒無しの日々に備え?
白ワインをグビグビしていた次第であります(笑)
by sun3-sea4 | 2013-01-05 00:17 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31