South Berkeleyがない !!

f0170995_12473635.gif


ジュンちゃんから教えてもらったChez Panisseまでの道のり。

Bartで「Powell St.駅」から「South Berkeley駅」
Shattuck Avをずーっと歩くと到着。

よ〜し、目指せ Chez Panisse!
(前回はどの日も予約が取れなかったのであります…そして今回はひとりなのでCafeへ〜)

いつもminiばかり乗ってたので
実はbartに乗ったことなかったわたし。
Bartさん、チケットの買い方が独特…
減算加算式購入、コレ、わかりづらーっ !!
画面に顔近づけて切符買うのに奮闘してたら
泣きながら
一緒に切符買ってくれ、
もしくは改札入ったらその切符をくれっていうおばさまがいた(ToT)

無事にBartへ乗り込み席に座っていたら
薄暗い車両の前方から
ど〜もどうみてもインチキくさい人がフラフラ
(どうか素通りしてくれ〜!!)
と目を伏せていたら
なんともそのひと、隣に座ってきた!!
(なんでまたとなりに〜??席、他にもあるだろ!!)

そしたら
「どこまで行くの?もし乗り換えるんだったらその切符くれ」
(わからない、たぶんそんなことを言ってたような気がする…英語理解度30%)
てなことを言ってきたので
「それはできない」とだけ言って無視しながらも緊張感が抜けなかった。
Bartの2名ずつのボックス席、コワイな〜 :(

心のなかではひたすら
South Berkeley駅、
South Berkeley駅、
South Berkeley駅、
早く〜

と路線図を見ながら、
ひと駅ひと駅

そしたらなんと!!
Richmond 駅(終点)だった!!

f0170995_14265433.jpg


うおぅ〜 !!!!! 終点まで来ちゃった〜 !!!!!
South Berkeley駅がナイ〜 !! (T0T)

折り返し運転になったので
運転手さんに
「これでSouth Berkeley駅に行けますか?」
と尋ねると
「もちろん!」なんて言うので安心してたんだけど
これまたSouth Berkeley駅がナイ〜 !!

どうやら Berkeley駅がSouth Berkeley駅?
そう?らしい?かった?

誰も教えてくれない〜!笑。
路線図もちがう〜!笑。

f0170995_14395731.jpg


f0170995_14392965.jpg


Chez Panniseまでの道が
とっても気持ちよくってどこまでも歩けそうだった

f0170995_1446313.jpg

緑がモリモリで
木までおいしそう♡(おなかがすいているからなおさらのこと)
パセリみたい

そして珍道中のすえ辿り着いた
念願のChez Panisse!
f0170995_152170.jpg


待たずに入れた〜!

前菜に食べた
Green Bean & Heirloom Tomato salad with Creme Fraiche,Basil,and Hazelnut !
これ〜!!
常温の生いんげんのサラダ〜!!
少しだけクリーミィでトマトの甘酸っぱさとからんでゴールイン!
ちぎったバジルと砕いたナッツ。
感動した(T0T)

そして
Roasted tomato & Egg Plant Soup with cilantro
食べるスープ的な :)
コリアンダーが効いてて絶妙〜

Pastaまで食べたらおなかいっぱい!

もうそれはそれは
料理もワインもお店もスタッフも
ぜんぶがぜんぶステキで
時間が止まって夢のなかにいるみたいだったなあ

テラス席から入りこむ木漏れ日が忘れられません。


f0170995_1502146.jpg

ひとりでニヤニヤしながら食べてるわたしに
フロアスタッフの人もみんな声かけてくれて素晴らしいランチでしたー

今度はあのテラス席に座りたい。
いや今度はひとりでカフェでなく、1Fのレストランへディナーしに行きたいな!

f0170995_15491742.jpg

Commented by itonal at 2012-08-08 12:33 x
私も数年前一人でbart乗って、Barkeleyとashbay行きましたよー。レストランとか知らなくて、Cafeしか行けなかったけど.....。ひたすら散歩.....。ガーリックリースかわいいですねー!
Commented by sun3-sea4 at 2012-08-10 16:17
とっても空がきれいだったー!
大学まで散歩してアイスクリーム
http://www.ici-icecream.com/index.html
食べるつもりだったんですが、あまりの満足感に満たされて…気付いたらBartで帰ってました :p

by sun3-sea4 | 2012-08-03 14:40 | SUNSEA旅行記 | Comments(2)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31