スリフト日記

よ〜っしゃ!

朝いちばんで
赤いオウムさんが見守るスリフトへ駆け込む=3=3=3

なんとすでにレジ待ちが数名いるではないか!

なぜかいつもと違う空気感
よりいっそう盛り上がっている感じがジワジワ

なんだなんだ!?

f0170995_14231237.jpg


カゴを満タンにしたおばちゃまに
「ねーねー、これ息子にと思ってるんだけどどう思う?」
って、話しかけられ

(えー!あなたの…息子さん…知らないのだけど…笑)

話しによりますと(といっても30%くらいしか聞き取れなかった…)
どうやら家族で10月ヨーロッパへ旅行にいく際の洋服を
スリフトに調達しにきたらしい。
息子さんはビルを3つも建てて…
って、おばちゃま…服の相談より息子さんの自慢をしたかっただけのような…?笑

「今日と明日、ブルータグ、50%OFF !
そのほかエーーーブリスィン、20%OFF!なのよ〜」

なるほど!
だから、今日のスリフトはただならぬ盛り上がりだったわけです!

Archie Bell & The Drells の Tighten up が流れてきて
よぉ〜し、いいもん探しちゃるで〜な、ムードがむんむん。

影でこっそり試着してたら
シスコ生まれで、今アリゾナに住んでるって女性にも話しかけられたのだけど
どうやら山口県に3年住んでいたとのこと。
たった3年しか住んでなかったのに日本語がとっても上手だったな
そして’ ARIZONA'の発音がすごく良くって感動した!
(…って当たり前なのだけど)`ærəzóʊnə アエリゾォナ

たがいに
「日本ダイスキです」(えー、ほんとー!うれしい!)
「サンフランシスコダイスキです」(えー、ほんとー!うれしい!)
なんて言いあってニコニコしちゃいました :)

「あれ?けどどうしてスリフト…?もっといくところあるでしょう?」
びっくりされたけど、スリフト宝探しみたいでダイスキって言ったら
ちがうスリフト教えてくれた!
26th にあるすごいところ。
(このあと試しに行ってみたけど、物がもっりもりで…商品が回転してなさそうな雰囲気が漂ってました)

しゃんせも2名ほど見かけたし…

そして、この日、2時間ほど掘った結果、
買ったものはこの靴下1足…!!(のみ〜!)

f0170995_14422141.jpg

靴下1足、$2
レジ待ち、30分、
おもしろ出会いプライスレスタイムレス! :)
Commented by K9 at 2012-07-24 17:06 x
ナイス!!
Commented by sun3-sea4 at 2012-07-25 03:14
イェイ !!
Commented by asa at 2012-07-25 13:27 x
いいな〜♡
Commented by sun3-sea4 at 2012-07-25 13:45
Asa、早くパスポート取って!!!!
by sun3-sea4 | 2012-07-23 13:17 | SUNSEA旅行記 | Comments(4)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31