Shuko in the (初) UK【 TEA 】

ほんとにディズニーランドみたいだった!
Fortnum&Mason

なんともここは!お店の空気が違う〜!

ドアを開けて入ったとたん、不思議の国にでもやってきたみたい(笑)
キャー、アリスと白うさぎも出てきそう!
(…とか言えるようなタイプでもないけれど :P )

Michaelさんとも話した通り
カーペットはフワフワ

f0170995_23144125.jpg


お買い物してるみんながニッコニコになってて
楽しそうに紅茶を選んでいるのがとっても印象的

紅茶、買うか買わないか…
箱がかさばるからと思い、ここはグッとガマン。

豪華な螺旋階段を夜のヒットスタジオ(古い…)気分で降りると
デリカテッセンフロアがあって
これまたディスプレイがステキだったのです

こちらお肉コーナー
f0170995_23225379.jpg


お魚コーナーも、チーズコーナーもステキだったぁ
ソースもいろいろあって
こそこそと電子手帳で単語を調べながら
(ほぅこれはアレか、白身の魚に、なるほど!)
ひと瓶ひと瓶チェックするわたしはかなり妖しかったにちがいない。

f0170995_23265484.jpg

あまりのパッケージのステキさに
厳選に厳選をかさね、基本調味料のみに決定。
アンチョビのケースが陶器とは素晴らしい(!x!)

帰ったらこれでヨネゴロウさんと、
English Breakfastしよっと :)

…とちょっと待て待て!
紅茶はかさばるからってガマンしたのに
買っているではないか!それも重たい、瓶ものを…(ToT)

紅茶と言えば、
ヨーク大学構内でISAO-sanに
「Shu-chan、Teaの発音が違う。チィーになってる」
とご指摘いただき…
というかHey ISAOせんせい!
Teaどころか、わたしの発音なんてぜんぶちがうですけど(笑)

大学の構内で
「Tea!」
「…いや違う、チィーになってる」
「Tea!」
「…いや違う、チィーになってる」
「Tea!」「Tea!」「Tea!」「Tea!」

何度も「Tea」練習に励むわたしに
「チィーチィー、みんなに変な目で見られるからやめましょう」
とISAOせんせいはおっしゃいました。

帰ってきてからも【 Tea 】の発音に励んでいます。

Teaの練習…
そこからはじめなければいけないのか!?
さきが長いなあ(笑)
Commented by いさお先生 at 2012-02-09 12:11 x
>帰ってきてからも【 Tea 】の発音に励んでいます。

よねさん would feel a bit creepy if you keep saying 'tea' again and again :P
Commented by sun3-sea4 at 2012-02-13 19:28
I have been practicing !!
Oh,よねさん also :P

I'd rather say 'coffee'....:(
by sun3-sea4 | 2012-02-08 23:00 | SUNSEA旅行記 | Comments(2)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4