Shuko in the (初) UK【 マイケルさんとチャレンジランチ 】

' Yes-we can try and meet around lunchtime today!! '

日本語をまったく話せないMichaelさんと
英語をまったく話せないに等しいわたしが…
チャレンジランチ@St.Jame's park

Shuko in the (初) UK【 マイケルさんとチャレンジランチ 】_f0170995_21395230.jpg


河村さんご夫妻(河村さん&Louseのとしえさん)のお友達、Michaelさん。
顔もわからない同士の待ち合わせ…ドキドキ
雨の中、向かうSt.Jame's park

Shuko in the (初) UK【 マイケルさんとチャレンジランチ 】_f0170995_2218537.jpg

カフェについて、お互いすぐわかったー!

フィッシュパイとコーヒーをごちそうしてもらいました。
「Shinya&Toshieにお世話になっているから」って言うんだけど、
…そんな!
マイケルさん!
No ! No !
東京でShinyaさん&Toshieさんにお世話になっているのはこのわたしなのですよ!

…と伝えたかったけどとっさに英語で言えなかった(ToT)

言えたのは、
ShinyaさんはずっとSUNSEAのヘアメイクをしてくださっていて、
Toshieさんにはステキなお花を作ってもらっています。

…( ̄0 ̄)中学生みたいな棒読み(笑)

ドイツ出身のマイケルさんがロンドンで
どのようにして河村さんご夫婦と出会ったか

ロンドンから名古屋、東京までのトランジットだらけのフライトの話

ロンドンの前にヨークに行っていた話

poshな人は'西'に住んでるって話になり
Pet Shop Boys、デレク・ジャーマン
2人で'Go West'を口ずさんだり

Fortnum&Masonがディズニーランドみたいだし、
カーペットがものすごくふかふかだって話で大笑い


などなど
かれこれ2時間くらい!の、チャレンジランチでした。

日本語をまったく話せないMichaelさんと
英語をまったく話せないに等しいわたし…
我らのチャレンジは成功だったと思います。

勇気!?

これも
うんうんとうなずきながらやさしく聞き入ってくれたマイケルさんのお陰です。

Shuko in the (初) UK【 マイケルさんとチャレンジランチ 】_f0170995_2232123.jpg


わたしがいろいろ書き込んでいた
自家製モレスキンロンドンをパラパラみて
マイケルさんが'マイケル印'を追加してくれました☆
おすすめギャラリーやジャマイカタウン。

この日のあとも、
(いま近くで飲んでるよー!もし近くにいたらきてね!)と、
テキストくれたり
ほんとうにやさしいマイケルさんです。

帰ってきた今でも、
手帳開いて'マイケル印'を見ると
このチャレンジランチを思い出します。

was super nice meeting you !!

そうそう!
マイケルさんのお仕事はフォトグラファー
LOUISE の中の
Lmagazine】のフォトも彼が撮ってます!
Lmagazine見ると絶対ロンドンへ行きたくなるよ♡

(トシエさんといつの日かそれがおばあちゃんになったとしても、いつかロンドンで会いたいですね、と計画していますよ)
とメールしたら
And it would be amazing to see both Toshie and you back here in London!!
とマイケルさんが言ってました☆

そのころにはせめて高校生レベルくらいに
話せるようになっていたい(笑)
Commented at 2012-02-09 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2012-02-07 23:10 | SUNSEA旅行記 | Comments(1)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31