Shuko in the (初) UK【憧れの大学生活】

「ユニ、ワンウェイ」
バスでヨーク大学、それも大学院の卒業式へ。

バス降りるとき、運転手さんが
「Congratulation !!」と言った。

…なんだか学生気分〜

もちろん、わたしじゃないんです

ISAO-san、卒業おめでとう〜!!!!

f0170995_22185360.jpg


f0170995_2219592.jpg


f0170995_22234298.jpg


大学構内をあちこち散策して
すっかり学生気分。

f0170995_22225999.jpg


本を胸に抱えながら歩く姿。
キャフェテリアでチアリーダーの練習。
講義の間に?ビリヤード。
自動販売機にはコーク&スニッカーズ。

そんな構内の風景に
わたしはもう目が泳いで仕方ありませんでした。

(憧れる〜!!!)

キーティング先生はいないかな?
映画'Dead Poets Society'を思い出したりして

f0170995_2220266.jpg


戻れるなら高校生生活からやり直して
勉強しながら英会話も勉強して
思い切って海外の大学へ。
興味のあること、とことんいっぱいいっぱい勉強して
世界に通じるキャリアウーマン?
教授?それとも学者?

「わたし…大学へ行きたくなったよ…」
と言ったら、ISAO-sanは吹き出しそうになって
「それ、よねさんに言ったらどう言いますかね。笑」
だって!

こんないっぺんに大学院、
おまけに名門ヨーク大学のひとにぎりの秀才さんたちといる空間ってのも
人生で初体験。


「あの〜ISAO-san、人生って、ほっんとに色んな生き方があるんだねえ。
同じ時間が与えられているのに、こんなにも違う生き方もあるってことを実感したよ〜」
と、わたしが呟いたとき、
あの…ちょっと笑ってませんでしたか?

そんなISAO-sanも
この日でヨーク大学とさよなら。

ルームメイトと住んだ寮を眺めながら
頑張ったときを思い出しているのかな?
(毎日、大学⇆寮の往復だけなくらい!ほんとうに勉強は大変だったんだそうです)

f0170995_224746.jpg


f0170995_22472086.jpg


f0170995_22473350.jpg


牧草地と軍基地を通って
B&Bまで帰りました。

f0170995_22492396.jpg


真っ暗な牧草地を進むにつれ
ヨーク大学の灯りが小さくなるのにジーンとした(ToT)
わたしが行ってたわけじゃないのに…

f0170995_23312321.jpg

f0170995_22474881.jpg


軍基地を通っているときに
「あれ?イギリスって軍あったっけ?あ、そっか!あるか!」
と言ったときの…ISAO-sanの冷ややかな笑い(笑)

そんなんじゃわたし、大学どころじゃないね(笑)

f0170995_2254390.jpg

手にはヨークの地図(笑)


そういえば卒業式の合間、
構内のカフェでISAO-sanがぽつりと
「まさか自分の卒業式に、親でも兄妹でもない周ちゃんがいるってのが…
不思議でたまりません(笑)」

…はい、わたしもです(笑)

ほんとうに
人生って、不思議なものですね


Hey ISAO-san,

Congratulation !!
Carpe Diem & Seize the Day!

Cheers,

sx
by sun3-sea4 | 2012-01-31 23:20 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31