Shuko in the (初) UK【海賊とお化けの?ビューティフルタウンヨーク】

ヨークをぐるり探検(案内人はISAO-san〜)
ヨークには電車がないので歩いてグルグル
街のまわりは城壁で囲まれています。

気分は…世界ふしぎ発見 p(^0^)q

風が冷たくて鼻とほっぺが真っ赤になってました。
(今となっては日本のほうがだんぜん寒い〜っ!!)

f0170995_2462136.jpg


f0170995_2524865.jpg

年に1度、このOuse河が氾濫して近くのパブが水浸しになり…
飲んでいる人たちが身動きできなくなるらしい…!!
(ISAO印のお話)

f0170995_12463025.jpg

これがその噂のパブ。

ここ、ここ!
って、レンガの赤くなってるとこまで浸かるんだろな(笑)って笑いました。

氾濫しているのがわからないくらい、飲むって、、、、、
それ、、、、、、
わからなくもない(笑)

f0170995_19463848.jpg


f0170995_19465089.jpg


f0170995_19485869.jpg

狭い凸凹路地、Shambles。

このシャンブルにはとてもステキないい伝えがあります。
(ミステリーハンター風)
さてそれはどんないい伝えでしょう〜か?

正解は…
f0170995_206437.jpg

通りをはさみ、向かいあうこの窓と窓でキスした。でした〜
(あれ?キスじゃなくて握手だったかも…しれないです)
…とはISAO印のお話。

そのいい伝えによって、この路地を
愛する人と歩くと、永遠の愛が約束される。
友人と歩けば、永遠の友情が約束される。

でした〜

一緒に歩いたので
これで永遠の友情が約束されましたね!ISAOさん!(笑)

f0170995_20124172.jpg


f0170995_20125665.jpg

ここは、Stannyおすすめの古着屋さん。
(なぜかヨークにたった1軒の古着屋さん…)

わたしが行く1週間前くらいに、Stannyもヨークに行っていたー!!
ヨークに行くって言ったら、必ずこの古着屋に行くように言われた(笑)
Stannyはここでナイスな革靴を入手したんだって☆


f0170995_2018411.jpg

York Minster
ディズニーランドみたい

f0170995_20195067.jpg

(Photo by ISAO-san)

「…しゅうちゃん…;その帽子かぶっているからロシアにいるみたいだよ…;」
とは、ISAO談。

たしかに…笑。
by sun3-sea4 | 2012-01-30 20:24 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4