much love in Kyoto :) 商売繁盛で笹もって来い〜


夜の祇園。
f0170995_21292883.jpg

…はもちろん通るだけ(笑)

ああ祇園…
いちばんじぶんから遠いばしょ…
ああ…祇園さん〜

f0170995_21365772.jpg

十日京都ゑびす大祭りの初日〜!!

商売繁盛で笹もって来い〜♬

「あんね夜店がね、めちゃめちゃズラ〜と並んですごいんですわ!」
「縁起かつぎで舞妓はん連れて来はる人もいてはってね」
…ってmabが言ってたけど夜店閉まってたし、
舞妓はんも、、、、、1人しか見かけなかったぞ(笑)

どうやら早すぎたもよう…(涙)

f0170995_21445798.jpg


商売繁盛で笹もって来い〜♬

…は、
ベースになる笹を買って、
それにまたいろんな飾りを買い足して
どんどん笹を飾りつけていくというシステム。

f0170995_21453180.jpg


紙で作られたそれらは
金銀の小判やら、UFOみたいな大きいのとかいろいろあってカワイイ!

f0170995_21515589.jpg


お参りしたあとは、
耳の悪い'えべっさん'を
ドンドンドンドン叩き起こす。

f0170995_032317.jpg


向かいに感じる…お馬さんの視線。
f0170995_030634.jpg



帰りに商売繁盛のお守りを買うか?買わないか?
しばらく悩んでやめました。

'えべっさん'本年もほどよくよろしくおねがいします!
…ってBUGBAGもおんなじこと言ってた(笑)


夜はどこもお店がいっぱい。
mabが必死で探してくれました。mab ありがとー
おかげでおいしいワインを吞めました(笑)
f0170995_13504589.jpg



そんでなんだってー(!0!)
翌々日、夜店行ったのかー!いいなー!!
by sun3-sea4 | 2012-01-15 13:11 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31