enjoy to do san francisco 13【分かれる2タイプオーシャン】

A+B=(^0^)/

違うチャレンジをつけくわえて、新しい試みを計画。
バインミー買って、海を見ながら食べる》という小さなことではあるけれども(笑)
ただ“食べる”だけになにかひとつの行動を加えることによってさらに楽しくなるんじゃないということです〜

よーし、バインミー持って
38番バスでGeary St.を終点まで横移動!

ケンくんおすすめの海はどんなだろな?
バイトしてたというおしぼり屋さんはあるかな?


f0170995_5405561.jpg


「これただ終点まで乗っているだけで着くから楽だね〜」
…それがその後、シスコにおいてmunibus制覇(^^)v
と調子のって意気揚々としていたわれわれに天罰が…!?

Filmore St.ね〜
ここジャパニーズタウンみたいだよー

Divisadero St.〜
絶対この発音言えないねー

Masonic St.〜
バス表示なぜか1800 !?
あ!ここTrader joe'sがあるとこだ!

…と窓からキョロキョロしていたときにハッと気付く!

目的の海は48th Av。
まだ2nd Avも、3rd Avも始まっていないっ!!
各通りに停車するmunibus。
48thまでと思うと…気が遠くなった(笑)
ねーねー トモミ これ乗ってたら夕方になっちゃうんじゃない!?
(ちょっと大袈裟だけど)

そして気付くわれわれ!
がーん(ToT)
f0170995_5521212.jpg

38Lに38AX。
38番バスにもいろいろあって、
急行と特急があったのね(!0!)知らなかった!

もうすぐ海かな〜?
どんどん街並みが郊外っぽくなっていったころ、
まっすぐ行くはずのバスが左に曲がった。

(えー!どうしてどうして!?)

そしたら運転手さんがバックミラー越しに大声で言った。
「ヘイ!ミス!どこへ行きたいんだ?」

…「sea」

「sea?」

…「yes,sea」

????

「ocean?」

…!!「オーーーシャン!」
(なるほどなるほど、seaじゃくてocean!!)

「それなら降りてナントカコウトカ行きの38番に乗り換えろ」
と教えてもらってバスを降りる。
サンキューと言いながら降りたものの
なぜ左に曲がったのか未だによくわかない。
f0170995_67539.jpg

そんな珍道中を経て辿り着いたオーシャン!
暴風ビュウビュウ、極寒ブルブルのPacific Ocean!!


f0170995_685827.jpg

海を目の前にしてなめまかしいライオンを発見。

f0170995_695633.jpg


f0170995_6102610.jpg


f0170995_6105719.jpg

バインミーで餌付けするトモミ。

f0170995_6115954.jpg


f0170995_6124679.jpg


f0170995_616317.jpg


f0170995_6161551.jpg


f0170995_617875.jpg


ほんとに寒かったー!
名付けてケンくんおすすめのオーシャンは《カリフォルニア玄界灘》!!笑。

f0170995_618433.jpg

凍えるトモミ

f0170995_621457.jpg

凍える私

f0170995_13473634.jpg

f0170995_6545183.jpg

バインミー食べる手が凍えたー
しかし、高台から180度広がるPacific Oceanは壮大でしたよ!
この海は日本へも繋がっているのだあ
(…ってまたまた大袈裟?)
いえいえ海を眺めれば誰もがロマンティックになるものです。

無事計画を終え、次の予定に向かった次第であります。
yes,帰りはきちんと急行に乗ったぜぃ!
そういえば、ケンくんがバイトしてたおしぼり屋さん…見つけれなかったなー


そして《カリフォルニア玄界灘》の数日後に向かったOceanは、
22番のバスで向かうMarinaっていう場所。
ここはジュンちゃんおすすめ〜

すっきり晴れた日にぴったり!!

f0170995_14111936.jpg


f0170995_14123834.jpg

f0170995_1412077.jpg


f0170995_1412146.jpg

f0170995_14125175.jpg


前の《カリフォルニア玄界灘》に比べると
こちらはヨットなんかとまってたりして、
横浜的な…優雅な…裕次郎や加山雄三な…デートが似合いそうな感じ。
《シスコハーバー》?


f0170995_1417333.jpg


f0170995_14174826.jpg

一緒にバスを降りたカップルが気まずそうで気になる私たち。
彼女のご機嫌は直ったのかなぁ?

f0170995_1422503.jpg

↑撮影中のボーイズに頼んで記念ショット↓
f0170995_14231184.jpg


ケンくんおすすめ38番バス《カリフォルニア玄界灘》
ジュンちゃんおすすめ22番バス《シスコハーバー》
海を目の前にして、(そうだ西海岸に来たんだなっ!)と実感できて良かったー
街にいるだけじゃ感じれない解放感と空気感を感じれました。

1番バスのChina beachへ行けなかったのが残念(ToT)
次回のサンフランシスコのお楽しみにしよう!
by sun3-sea4 | 2011-09-25 14:37 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31