enjoy to do san francisco 2【Check in one two hotel】

ホテルチェックインもひと苦労…(ToT)ひゃー
Shinさんいないと不安です…

フロントのおじさまは、黒カツラの…アーガイルセーターを着たインド人さんでした。
おじさま毎日アーガイルセーター。
チェックインのときは、震災の心配してくれて
「アジア人、いや世界はみんな仲間だから」
(…と言っていたと思う;;;;)
と話していたのに、
3日前、部屋の電気がつかなくなって、
何度もフロントへ電話して部屋へ呼んでアレコレして以来、
めっきり冷たくなって、ちょっと寂しい。

f0170995_1457319.jpg


そんなインド人おじさま働くホテル、相当古くて85年前のエレベーター。
トモミ曰く“古カワイイ”( ̄0 ̄)

f0170995_14572538.jpg


ワンブロック先にはヒルトンサンフランシスコがそびえ立っているのだけど、
われらがホテル近辺はかなりデンジャラスな場所です。

おととい行ったパタゴニアのお兄さんに泊まっている場所を伝えたら、
口をほぅ〜とやって遠くを見てました(笑)

(歩くとほんとに怖くて、
わたしの心にはマイケルジャクソンのDANGEROUSが流れてます)

(トモミはそんなときは常に無心、らしい…360度の気配を感じれるように)

…どんな場所なんだ!?笑


f0170995_1457435.jpg


そんなデンジャラスな場所でも、21時には部屋へ戻って、
残した夕ご飯を持ち帰りにしたのをおつまみに、
ほっぺたちくちくになるくらいおいしいカリフォルニアワイン飲みながら、
明日はどこ行こうかー♬計画練りながら、
トモミと楽しくやってますp(^0^)q

f0170995_14582645.jpg


すぐ近くにランドリーもあるし、おいしいごはん屋さんもあるし、
住めばミヤコ!?
(…とかいいながら明日も不安)


f0170995_1459103.jpg


どうか明日も無事でいられますように…

あしたは、インドカツラおじさんは笑ってくれるかなー?
Commented by ani at 2011-09-15 20:52 x
いいなー!
もしfour barrel coffeeてコーヒーショップに行く機会があったら、どんなんか教えてほしいす。
Commented by sun3-sea4 at 2011-09-16 00:48
aniくんー fourbarrel coffee 行ったよー 
普通に買うの$2のはフレンチプレスだから薄く粉っぽく濁ってます。
豆選んで1杯1杯目の前でいれてくれる$3.5は丁寧ドリップだよー

Commented by ani at 2011-09-16 22:10 x
ありがと
いいなー!パインミーも気になるし。
さんふらんしすこ
by sun3-sea4 | 2011-09-15 15:14 | SUNSEA旅行記 | Comments(3)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4