enjoy to do san francisco 1【muni bus】

2日目にドキドキチャレンジ、はじめてのmuniバス乗り。

kenくんとJunちゃんから聞いて
“$2 90分乗り換えフリー”
“降りるときはヒモを引っ張る”
“ドアが開かないときはBack Door!と叫ぶ”
…を教訓にチャレンジ!

f0170995_1572789.jpg

初乗り記念チケット↑

あー、緊張したー!
路線が分からないまま、どこにお金入れていいか分からないまま挑戦したから、ドキドキ倍増。
運転手さんに行き先言って確認しました。
通じてウレシイ!(…と初歩的感激)

f0170995_1510784.jpg


f0170995_15103219.jpg


紐も、こんなアナログな!?
というほどの心細い紐…
つんつん つんつん 引っ張る
“Stop Requested”の文字が赤く光るのがウレシくて誰よりも先に引っ張りたくなります(笑)

うー、こんなに便利なバス無いー!!
縦横網羅のmuniバス。便利ー(^0^)/
席を譲り合ったり、声かけられたり、いい時間ー。

それから毎日乗ってます p(^0^)q
昨日はドアが開かなかったので“Back Door!”と叫ぶこともできました(よく出来ました)


そして、今日は、ななななななんと!
Mission St 18thでホームレスのおじさんからゲットした半額$1チケットで乗車!
f0170995_15183444.jpg

(はたして、おじさんはどこでこのチケット、手に入れるのー?)

縦横網羅と$1チケットで、
muniバス乗りも上級者になった!?かな!?


あしたはmuniバスでどこまで行こうかな?

by sun3-sea4 | 2011-09-14 15:31 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31