ぬっぽんずん。

「やっぱり米だよなー」

幸せなことに、新潟は魚沼生まれ。
魚沼といったら、魚沼こしひかり!
新潟生活18年。
東京生活は…も、18年目!並んだ!びっくり!うはー

思い返せば
人生36年、お米を買ったことが2度くらいしかない!
魚沼の特権?(まさか。笑)
ちがうちがう!お母さんのおかげだー。
電話のたび、
「寒いけど風邪ひいてないか?」
「あれ?声が変だね。風邪ひいたんかい?」
と同じくらい、

「米、まだあるかい?」
「精米してきたから送るよ」
というセリフがもれなくついてきます(笑)

恥ずかしながら
そのことばに36年、甘えてます!
ありがたや〜

我が人生36年、オール魚沼こしひかりライフ!
万歳〜(^0^)/

そのうえ、汁もの好きな私としては
お味噌汁もかかせないアイテムです。
(変わらず、煮干の水出し出汁でやってます。ウマいぜい!)


ぬっぽんずん。_f0170995_0512142.jpg

押麦いれて麦飯&豚汁(これは鰹出汁だ。笑)
これは永遠に大好きなお昼ごはん〜

具だくさんな豚汁に、ネギと七味唐辛子いっぱいは最高ですなー。


ぬっぽんずん。_f0170995_0595493.jpg

車海老とレンコンのカツ丼。
といってもカツは入ってない(笑)
ウスターソース、みりんで“カツ丼味”なのです〜(笑)
汁を吸ったごはんもおいしいですなー

そしてなんと言っても…
ぬっぽんずん。_f0170995_145187.jpg

炊きたてごはんで握ったおにぎり!
握りたてを頬張る!
嗚呼ぬっぽんずん〜!o(>ぅ<)o シアワセ〜!!
具を欲張りすぎて、海苔から崩れるくらいがよろし。

私のおにぎり持論は、「いろんなサイズで握る」(テキトーか〜?)
そうすると、お腹のあんばいでサイズを選べるからいいんだよ〜

この日、
(おにぎりとお味噌汁だけで申し訳ないなぁ)

と思って板にのせて出したら…

「お寿司みたいだね〜」
って、よねごろうさんが言った。

私は調子にのって
翌週は
いっぱいのせてみた(笑)
ぬっぽんずん。_f0170995_1122464.jpg

紅鮭握り、ヘイお待ち〜!

くいしんぼうで、お米大好きな私。
おかげさまで
結婚したら名字も
《米山》です〜(^0^)v
運命だわ〜





Commented by さゆり at 2011-02-18 18:22 x
こんにちは
夫婦共に家でお仕事されてるんですか?
Commented by sun3-sea4 at 2011-02-21 11:46
こんにちは。
わたしたち2人は一緒に仕事をしています〜

名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2011-02-14 00:35 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(2)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31