「I spent a good time」

Shinさんに連れていってもらったロウアーイーストサイドのPink Pony
とても気に入って、
昼と、そして数日後の夜と、2回も通ってしまった!


f0170995_2525318.jpg


f0170995_2531552.jpg

↑この別珍ジャケットのお兄さん、シャレてたなー
オレンジとネイビーのネイルしてた!
いまこうして思い返して、
今度のネイルはオレンジ&ネイビーにしようと思っている。
そして、
ヨネゴロウさんが買ってきてくれた(もちろん、フリマにて)
サイズが大きすぎて履いていない
グッチのビットローファーも中敷敷いて履かなくっちゃ!笑。


Pink Ponyの色んな“ヒストリーフォト”が壁を飾っている。
そう!オノヨーコもいた!

f0170995_2565021.jpg


f0170995_257542.jpg


f0170995_305540.jpg

f0170995_311029.jpg

f0170995_312139.jpg

f0170995_314386.jpg

このビールグラスが気にいって
このグラスで東京でもビールが飲めたらきっとおいしいだろうね!
って探したらラファイエットハウス近くBoweryの食器屋さんで見つけたんだけど…
重いよねぇ…なんて悩みに悩んだ結果、買って来なかった…(><)
買ってくれば良かったよー、と今さら後悔している(笑)
次は迷わず買うぞ!(笑)


そして数日後にヨネゴロウさんと行った夜のPink Pony.
日曜日のせいか、お客さんだれもいなくて貸し切り〜
f0170995_355570.jpg


f0170995_4111245.jpg


f0170995_362363.jpg

シャンパンをボトルで頼むつもりが(いや?頼んだはずが?)
グラスで出てきた!(笑)
ボトルって英語が通じない(笑)

f0170995_36981.jpg

赤ワインをボトルで頼んだら今度は通じた!(ワーイ!)


f0170995_36482.jpg

そんな数時間もお客さん誰も来なくて貸し切り。
ワインボトル1本飲み干したら
溜まってた疲れのせいもあって酔っぱらってしまった。

f0170995_4103258.jpg


奥の部屋も見せてほしいと
酔った勢いでヨネゴロウさんが店員さんに頼んで見に行った。
(店員さんは上の写真にチラッと出ている☆)

f0170995_3722.jpg

その部屋を見た帰り、店員さんに
「 I spent a good time.」とヨネゴロウさんが言った。
食事にも過ごした時間にも大満足なヨネゴロウさん。
暗い店内で肩を組み合っている2人の姿が見えた。

あの店員さんにそう言ってきたよ、って席に戻った瞬間…
わたしたちの目の前に…
グラスに満タンな赤ワインが!!2杯!!

「これはオレからのプレゼントだ」
と店員さんがプレゼントしてくれた!

(うれしい!オゥ〜けどもう飲めない〜)笑。

ありがたいプレゼントを頑張って飲んでフラフラで帰りました(笑)


「 I spent a good time.」
やっと通じるくらいぎこちないカタコトな会話でも 
気持ちが通じあうことはとてもスバラシイことだと思う。

もっとシャレたスマートな言い方があるのかもしれない。
けど、かっこつけて会話するのもいいけど
気持ちが通じ合える言葉ってウマイ、ヘタ、じゃないよね!と
ヨネゴロウさんに教わった気がします。


「 I spent a good time with you!」だわよー!笑
Commented by a at 2010-08-06 21:58 x
このグラスsatcにも出てた気が!欲しいと思ってたの〜!
Commented by sun3-sea4 at 2010-08-07 14:02
なぬー!satcに!
ますます欲しくなっちゃう〜!!
売ってたお店教えるね〜☆
by sun3-sea4 | 2010-07-24 02:47 | SUNSEA旅行記 | Comments(2)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31